ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

11.21「きら☆りん北海道ツアー」、そして11.22「じゃばらちっくナイト」

先日、11.21、北海道富良野の野良窯さんで行われた、吉良知彦さんと木村林太郎さんのユニット、
きら☆りんさんのツアーに少し出演させて頂きました。富良野はとても素敵な所で、雪も降り気温こそ寒かったものの、出会う人皆さまの言葉や笑顔がとてもあったかくて、大好きな音楽にも参加でき本当に素晴らしいひとときを過ごす事ができました。
個人的には演奏面や精神面の持ちように、大きな課題がある事を目の当たりにしていましたが、
音楽をやっていて本当に良かったと心から感じましたし、音楽に対する野望がどんどん膨れ上がるのを実感しました。
吉良さん、林太郎さん、岡田さん、関わって下さった皆様、本当に感謝です。ありがとうございました!!
帰りの富良野から占冠への山間の道で、なんと鹿や狐に出会いました。
野生の動物達の綺麗な瞳に、恋心に似たものを覚えて終始どきどきしていました。

b0302129_17391399.jpg

b0302129_17403126.jpg

b0302129_17405859.jpg


そして、早朝の富良野から、がたごとびゅーんと大阪へ移動。。。。
夜は北浜のペギースゥさんで「じゃばらちっくナイト」というイベントに出演しました!!チエルームさん、福岡からはキネマチコルさん、そしてu-fullの3組はそれぞれのアコーディオンの音色を響かせステージを繰り広げました。3組の楽曲は全く違ったテイストだったので、同じ種類の楽器とは言えど、それぞれ個性の違った音楽で溢れていました。

u-fullにはフナハシダイチくんがサポートギターに入ってくれて、とても切れ味の良い尋問を私に投げかけて来たり(近頃お馴染みになってます)、チエルームさんの楽曲にもギターで参加していたり、お客さまから黄色い声援が飛んだりと、もっぱら人気度を上げてきています。

アンコールには3組でのセッションもあり、u-fullからは「Little Witch」という楽曲を選びました。違うアコーディオンの音色が重なるのが、とても好きなので、うっとりしていました。
ちえさんのステージでは、ちえさんの気持ちが沢山積もった歌にとても感動して見ていると、来場していた母に「あんたも早くあんな風に人を感動させれるようになりや。」と言われてしまい、「ごもっとも」と思ってしまいました。
ライブ後には、体力も限界に達して、ふわふらふらふらしていましたが、とても熱のこもったライブができたような気がします。
富良野に引き続き、音楽の大事さをがっちりと抱きしめた夜でした。
ペギースゥさんに来て下さったみなさま、チエさん、キネマチコルのお二人、だいちゃん、本当にありがとうございました♩

b0302129_17421695.jpg



u-full Official HP
[PR]
by yukaaccordion | 2015-11-23 17:42 | 音楽生活