ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

落ち込んだり幸せだったりしてまた一歩

ここには私の素直な気持ちを書いていて
決して過剰表現したり、取り繕って書いたりしない、というのが自分の中のルールです。
本当のところ、感情の波が小さくて、嫌な事があっても荒波立てずに飲み込んだり
とっても嬉しい事があっても大声をあげて喜んだりしないなぁって自分で感じてたんですが、
最近少し変わってきたように思います。物事や人に向き合う事が怖くなくなってきたのかな。
確かに以前は怖くて。嫌な事も意思表示できない人間で。。
ちいさな変化ですがyukaさんという殻に入っていて、少し生きやすくなったなぁと感じます。


9.8.2015
半年ぶりの 畑下マユ×u-fullの【ピースニーピースニー】でした!!
ゲストにu-fullのワンマンでもBassを弾いてくれた前中りさちゃんをお招きして3人編成。
この3人はね、、、、、、楽しい♩
集まるとゆるい雰囲気なんですが、きゃぴきゃぴは全くしてなくて、とろーんとした感じです。
でも音楽にはもちろん正面から向き合います。
b0302129_22215147.jpg

無国籍な楽団3人娘をコンセプトにして今回の曲たちを組みました。

1.月夜のカガク
2.微睡み羊
3.月の砂漠
4.リトルウィッチ
5.赤い風船
6.プラネタリバー
アンコール. いつでも

途中どうしようもないミスをしてしまって凹んだ。。
もちろん、調子が悪かっただけでは済ませたくないので、弱点補強して
一歩前進した演奏をお届けできるようになります!!
雨の降る中来て下さった皆様ありがとうございました!!そしてこのコラボ企画を浸透させてくれた
酔夏男のしんごくん、もんりぃさん、あやさん、共演者のみなさま、本当にありがとうございました!!

次回のピースニーピースニーは2016.3.3に決まりましたよ♩
なんでもu-fullサポートのフナハシくんも、一連のコラボ企画に参加するとかしないとか。
乞うご期待です!!



9.11.2015
中崎町コモンカフェに劇団本若の舞台上映会に行きました。
3部作の最終話の公演を見れなかったので楽しみにしていて、やっと観る事が出来ました。
映像であの殺陣のすさまじさだったので、きっと本公演はかなり迫力があったんだろうなぁ。
DVDもあるそうですよー!!フナハシ君の楽曲も沢山使われていたり、私もBGMに少し歌で参加させて頂いていて、ストーリー展開と楽曲のはまり具合もかっこ良くて、終始目と耳が離せませんでした。




9.12.2015
一生の宝物となった日。
同じくコモンカフェで行われたzabadakの吉良知彦さんの「ギターと鈴と譜面台と私」を
鑑賞しに行くつもりが、なんとゲストとして呼んで下さり、数曲ご一緒させて頂きました。
私のzabadakへの想いはこれまでに何度も強く語ってきているのですが、今回初めて一緒に音を合わせさせて頂く事になり、胸の高鳴りを押さえられませんでした。

「ギターと鈴と譜面台と私」は吉良さんがお一人でじっくりじっくり音を奏でられるライブです。
ステージと客席の距離感も近く、吉良さんの熱を全面的に感じ取れる。そんな
すばらしいライブです。そしてお客さんのコーラスがとてもすごい!!!!
会場が一体になっていました。私もこっそりコーラスを歌っていたり。。。
1部の後半に参加させて頂いたのは、「砂煙のまち」「Around the Secret」「遠い音楽」
そしてu-fullの「ウサギのレストランは木の上月の下」をサポートのフナハシくんも参加で
3人で演奏させて頂きました。とてもとても光栄でした。
皆様本当に本当にありがとうございました!!!!

b0302129_0401624.jpg

夢みたい....
b0302129_043731.jpg

だけど夢ではなく
b0302129_0433970.jpg

吉良さんの入って下さった「ウサギのレストランは木の上月の下」は
本当にかっこ良くて終始どきどきしました。
b0302129_048732.jpg

andmo'のテルミン 児嶋さんも応援に来て下さりました。ギター柄のワンピースが最高でした!!
b0302129_0454858.jpg

スタッフとして入って下さった音波舎の中沢さんもとても素敵な方で、大変お世話になりました。
コーヒー牛乳をぐびぐび飲まれていた姿が印象的でした。本当にありがとうございました!!

年末の12.15には東京青山 月見ル君想フで
「月明かりの下で 僕たちは 音を紡ぐ」というイベントが決まりましたよ!!
吉良知彦さんをゲストにお出迎えして、松本リョウスケくん、INUUNIQ、そしてu-fullで
ステージに立ちます。わーわーわー!!!!!!! 待ち遠しいです!!!!!!
詳細近々アップ致しますね!

それまでにも沢山イベントありますー♩
全て本気で挑みます。
まずは、もう来週かぁ!!! 「木漏れ日のマホウvol.1」がついにやってきます!!!!!
わーい♩shanachieさんbaobabさんに会えるー♩
そしてu-full GuestにはPer.田中良太さんとIrish Fluteのまいちんさんをお呼びしています♩
みなさまぜひぜひ楽しみに待っていて下さいませ♩

その他のLIVE SCHDULE
[PR]
by yukaaccordion | 2015-09-14 00:59 | 音楽生活