人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

小さい頃から考えると今の自分が信じられない。そしてM3の報告

はじめに私のむかしばなしを少し。

今から10年くらい前までは音楽が好きじゃありませんでした。
狭い世界で生きていたから耳に入ってくる音楽情報が偏っていて、
例えばテレビドラマの主題歌だったり、街でよく耳にする流行の音楽だったり、
ぜーんぜん気に入るのがなくって、興味が無かったなぁ。
体育会系の家庭に生まれたから、小学校の時は男の子とサッカーをやっていたし、
中学ではバスケットとマラソンもしてたのです。お父さんと弟は今でもムキムキで、実家の庭に
沢山トレーニングマシーンやサッカーゴールまであるし、洗濯機はいつも男性陣の汗臭い感じのウェアでいっぱいで、お母さん大変そうでした。
そんなこんなで音楽からほど遠い生活を22年間送ってたんですが、突然わたしの前に現れた
衝撃的でファンタジックで哀しくて死ぬほど綺麗な音楽が、ほんとうに稲妻が体に落ちたみたいに
一瞬にして、これまで自分の中にあった音楽の意味を激変させてしまいます。
それがzabadakさんの音楽というのは、きっともう皆さまはご存知でしょうか。
だから、小さい頃の自分から考えると今が全く想像がつかなくて、幼少期のわたしはびっくりしていると思います。お父さんは本気でわたしをナデシコJAPANに入れたいと思っていたらしくて、
お父さんの期待に添えなくてごめんねー、と一応思っています。
今日はこの辺で、またそのうち続きを書きます。


そうそう、先日初のM3に出店してきました♩
沢山の出展者さんがいて圧倒されてましたが、「LIttle Witch's House 」のジャケット絵や
「A Girl on the Ship」の挿絵を描いてくれたTomokoちゃんとフナハシくんも手伝いに来てくれて、無事大盛況に終わりました。沢山の方がCDをご購入して下さりお話も出来て、
濃厚な時間を過ごせました。「A Girl on the Ship」のCDにチェロで参加して下さっている
奥村景さんもご自身で参加されていてお会いする事もできました。
組曲「昇り龍の目撃証言 序章」サンプル版は嬉しい事に会場で全て配布させて頂きましたが、
関西でもまた用意できればと思っています。
今回もTomokoちゃんに釣り銭の件で大変お世話になりました。次回こそは
自分で用意するぞ!!!手伝ってくれたお二人、会いに来て下さったみなさま、
本当にありがとうございました!!!!!

小さい頃から考えると今の自分が信じられない。そしてM3の報告_b0302129_10273229.jpg

すばらしい売り子Tomokoちゃん
小さい頃から考えると今の自分が信じられない。そしてM3の報告_b0302129_10281895.jpg

忘れ物の多いわたし
小さい頃から考えると今の自分が信じられない。そしてM3の報告_b0302129_10295753.jpg

終了後の疲れ果ててる時
小さい頃から考えると今の自分が信じられない。そしてM3の報告_b0302129_10304439.jpg

「昇り龍の目撃証言」のジャケ絵を描いてくれた中野くんと話してるところ
小さい頃から考えると今の自分が信じられない。そしてM3の報告_b0302129_10312460.jpg

線画の状態。ここから色付けして下さいます。




さてさて、今週は待ちに待ったINUUNIQ (duo) ワンマン @ 塩屋旧グッゲンハイム邸です♩
みなさまお待ちしていますねー!!!

2015.5.1 (金) INUUNIQ(duo)ワンマンライブ
『君と僕のかたちのない世界 第9章 月に詠む詩』
小さい頃から考えると今の自分が信じられない。そしてM3の報告_b0302129_1046910.jpg

at 神戸 塩屋 旧グッゲンハイム邸
open18:30/start19:00
adv¥2,800/door¥3,300
(ドリンク、フードもご用意しております)
Act / INUUNIQ(duo)…Vo.竹下咲、Pf.朝香智子
Opening Act / u-full

INUUNIQ×u-full 「月に詠む詩」当日限定50枚販売致します。

旧グッゲンハイム邸 http://www.nedogu.com



★★LIve Schedule★★

2015.5.4 (月) OFF TIME KOBE 2015
★会場★
HAPPY LAURA / LIVE & BAR VOICE / CREOLE / Kobe SLOPE
★出演者★
明香音 / 石田裕之 / 大柴広己 / U-full / 大野賢治 / 大橋タカシ / 小川洋平 / 金木和也 / 金 佑龍 /
キャメレオン / くまごろう / 作人 / 佐久間丈幸 / 酒井ヒロキ / 成人少女 中上夕海 / 大督 /
高木まひこ / たゆたう。 / チャー絆 / 東郷誠 / トミタショウゴ / 長島寛 / はせがわかおり /
ヒトリルーム / ふらっと♭ / 本夛マキ / ミドリカワ書房 / みのべありさ / 山下かりん / raindogs
OPEN 14:30 / START 15:00
前売 2,500円 / 当日 3,000円(1 DRINK別)

♩u-fullは17:45~ Voiceにて
詳細:http://offtimekobe.com
※チケットリストバンド交換場所:Kobe SLOPE
※前売入場特典:On Time Kobe 2014のオリジナルコンピレーションCD2枚組プレゼント


2015.5.8 (金) 福島 2nd Line
山下秀樹(ザ・ラヂオカセッツ)&田村友昌(tonetone)
ソロツアー「ヒデとタムが行く!!」~大阪編~
出演:山下秀樹(ザ・ラヂオカセッツ)/ 田村友昌(tonetone)/
井田健(RURPLE HUMPTY)/ u-full
[GUEST] 大柴広己
open 18:00 / star 18:30 adv ¥2000 / door ¥2500



2015.5.14 (木) umeda AKASO
「ウタとピアノとギター de Night Vol.21」 genre
的場理恵 / キャラメルパッキング / u-full / Ciow / 他
【料金】前売 2,000yen/当日 2,300yen(自由席・整理番号無・1Drink別)
open 18:30 / start 19:00


2015.5.20 (水) 南堀江 knave
NaturalWoman
u-full/あきいちこ/北山真実/高田枝璃/伊禮 恵
open 18:00/start 18:30 | 2,000/2,500(+1D別)
★u-fullは yuka + ツインギターでの編成です



2015年5月24日(日)
兵庫県福崎町「りんごの木」 カフェコンサート
眠りの森の女の子~Messaneito~
■会場 : Gallery&Tea Room りんごの木
       兵庫県神崎郡福崎町馬田21
■出演 : みどり, 上原 奈未, YUKA
   夏本道子(映像)
■時間 : 13時半開場 / 14時開演
■料金 : 2,700円
 ■お問い合わせ・ご予約 : りんごの木 
       tel & fax : (0790) 23 - 1339  
       e-mail : ringo@ringonoki.org



2015.6.1 (月) 心斎橋 酔夏男
詳細未定


2015.6.6 (土) 谷町ワンドロップ
詳細未定


2015. 6.18 (木) Music Club JANUS
詳細未定


2015.7.3(金) 南堀江 knave
リヴィングルーム stage20
act: 小林未郁 / INUUNIQ(band) / 加藤諭史 / 大山藍 / u-full / yumemiflower / ミカミッヒBAND
start 17:00
chicket 2500yen (+1d)



お問い合わせ: girlonship@icloud.com
by yukaaccordion | 2015-04-29 10:24 | 音楽生活

by yukaaccordion