ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

4/30に行なわれた
u-full+日比谷カタン+沼娘
「深〜い深い音し穴」@ムジカジャポニカ
満員御礼、ご来場下さったみなさま本当にありがとうございました!!!

b0302129_1056511.jpg

b0302129_10565611.jpg

ムジカのカタンさんが出している空気は、この世界のこの瞬間で最も妖艶だ、と思いました。男性的でもあり女性的でもありそのどちらでもない時もあり、性別なんていうよく分からない境界線を、黒がかった紫や赤や黄色の渦がぐるぐるぼやかして、新しい模様が出来上がっていくようそんなイメージで、とても美しい、と思いました。
声色さえも操つられるので、まるで観客もみんな操られてぞくっと息を飲み込んでしまうし、赤ちゃんをすり潰したパウダーを、なんてグレーなフレーズも、カタンさんの世界だから美しくさえ聞こえてしまいました。
b0302129_10573636.jpg

b0302129_10585442.jpg

b0302129_110532.jpg
b0302129_1102511.jpg

沼娘のステージは、千泳さんと浮泳さんによる、和紙と水彩絵具と油絵具がスピーディなストップモーションアニメのように展開していくような、色鮮やかで怪しく可愛らしくて賑やかなステージ。千泳さんのアコーディオン、かっこよくてじっと見ておりました。沼王国のアニメ化、いつか見たいなぁ。

u-fullはフナハシくんとのデュオ。最近は演奏している時に汗をよくかきます。
そんなに動いてないような気もしてますが、頭のイメージではいつもアンテロープに荒野を疾走してもらっているので、イメージングからの発汗かもしれません。だいちゃんは、どうだろう?
コラボもたっぷり、念願のモスラの歌もできてよかった。
アンコールを頂き、今回のうさぎのレストランは、ゴジラのモスラの戦いを少し引きずっているような
怪しい雰囲気になって新鮮でした。
本当に楽しかったー!!!みなさま、ありがとうございました!!!
b0302129_1121218.jpg
b0302129_1114012.jpg

b0302129_1124748.jpg

b0302129_118297.jpg

セットリスト(u-full)
A Girl on the Ship
夜明けの詩
運命の輪
A Girl on the Ship
リトルウィッチ
月冴ゆ
遠い音楽-zabadak
まもりどり
Logleb

(ウフルカタンぬまっこ)
はつこい-沼娘
モスラの歌-ザ・ピーナッツ
Neon Sign Stomp - EGO-WRAPPIN'
ウサギのレストランは木の上月の下

u-full official Site

u-full Live Schedule
[PR]
# by yukaaccordion | 2016-05-08 11:08 | 音楽生活 | Comments(0)
少し日にちが経ってしまいましたが、劇団本若の「妖シノ詩〜追憶の記憶〜」の話をします。
4/8〜11まで伊丹のAI HALLにて公演があり、今回u-full×フナハシダイチで、
音楽制作に関わらせて頂きました!!!
私は千秋楽の舞台を見に行かせて頂きました。
タイトルの文字から少し想像できるかもしれませんが、妖艶な妖(妖怪や半妖)と人間の諍い、友情、愛情、憎しみ、裏切り、など心の動きをテーマに、アクロバティックな殺陣もたっぷりあって、見所が満載な舞台でした。
今回の激しい殺陣用の曲では、今迄にないガムランやアコーディオンの音色を使う事になり、
実際のシーンでは、妖怪の人間を超越した能力や、陰陽師が呪文を唱えて戦うイメージに、ガムラン、アコーディオンの雰囲気がぴったりで、とてもかっこ良くて、嬉しくなりました。
とにかく役者さんの熱気がすごくて、、各シーン役者さんたちが発する第一声目を感じるたびに、鳥肌が立ちました。気迫、声の波動を全身で感じる事ができました。
自分の声に合わせて役者さんが動いてくれたり、音楽があってこそ、と嬉しい言葉をもらえたり、沢山感激いたしましたが、やはり反省も沢山ありました。また次の機会があればぜひ、今回の反省点を改善して制作に協力できれば嬉しいです。

W主演の渡辺ケイさんと。ケイさんの声が大好きでずっと耳を澄ませていました
b0302129_230232.jpg

猫の珠役、そして衣装や妖艶な特殊メイクなど担当の岡本光央ちゃん
b0302129_2312469.jpg

芝居の迫力がすごい蛇羅九役の新免誠也さん
b0302129_2354979.jpg

座長の平田宅さんのアクロバティックな殺陣はほんとすごいです。
W主演の高瀬川すてらさん、美しかった。。。
いつも一目置いている若月咲弥さん。今回もキーパーソンだったなぁ。
b0302129_2361131.jpg

劇団本若のみなさま、関係者、スタッフのみなさま、ご来場下さったみなさま、本当にお疲れ様でした!!!本当にありがとうございました!!!
劇中のOriginal Soundtrack u-full×フナハシダイチ「妖シノ詩」は公演会場で販売させて頂きましたが、今後のu-fullライブ会場でも、みなさまにお届けできればと思っています。
次のu-fullのライブ4/30のムジカジャポニカ「深い深〜い音し穴」で初めての販売予定です!

こちらからクロスフェードデモも聞けますー
b0302129_23132914.jpg

妖シノ詩~追憶の欠片~ オリジナルサウンドトラック
クロスフェードデモ
https://soundcloud.com/daichi-funahashi/ayakashiost


2016.4.30 (sat) u-full+沼娘+日比谷カタン『〜 深〜い深い音し穴 〜』
b0302129_23405629.jpg

@梅田ムジカジャポニカ
18:30 open /19:00 start
前売り2500円 /当日3000円
出演 : u-full/ 日比谷カタン/ 沼娘
*u-full with Gt.フナハシダイチ

ご予約はコチラhttp://musicaja.info/schedule/u-full.html

この日はu-fullは一番手です!!
妖艶なお兄様とお姉様方に囲まれるなんて、どきどき。。。
最後に三組でコラボもたっぷりやりますので、ぜひ最初から最後までお楽しみくださいませ♩
みなさまお待ちしていますー!!!


u-full official site
[PR]
# by yukaaccordion | 2016-04-21 23:46 | 音楽生活 | Comments(0)
東京遠征2日目のこと。
初めての会場homeriさん。
以前宮内さんにご挨拶に伺った時から、ライブさせて頂くのを心から楽しみにしていました。
かわいい喫茶店で、お茶やサンドイッチを食べてもらいながら、耳を傾けての生音演奏会にしよう!と決めていました。
b0302129_9134530.jpg

b0302129_9141050.jpg

今回ご一緒したのは、Dularinnさん。個人的にもhomeriでDularinnを聴きたかったのです。
沢山の方が見に来て下さり、満員御礼!!
Dularinn3人が奏でる優しい音、大好きです。
b0302129_914423.jpg

b0302129_9282269.jpg


ウフルは一族会から引き続きフナハシくんと奥村さんとのトリオ編成でした。
b0302129_9185636.jpg

b0302129_9191754.jpg

ウフルと林太郎さん、ANONA(ANUNAのカバー)、ウフルとDularinnのコラボもたっぷりできて、とても楽しかった。
お客様との距離が近いのに、アコーディオン弾きながら楽しくなって動きすぎて、ぶつからなかったかなと後から心配しました。
全員でのセッションはぎゅっと接近してたけど、みんなの動きや表情がよく見てとれてワクワクしました。
b0302129_9194956.jpg

b0302129_9201056.jpg


セットリスト
1.Little Witch
2.Down by the Sally Gardens
3.遠い音楽 (zabadak) w/木村林太郎
4.夜明けの詩
5.月冴ゆ
6.まもりどり
7.Logleb~西の果て~

セッション
1.MEDIA VITA(ANUNA)
2.クレーンの歌
3.Culloden's harvest
4.ウサギのレストランは木の上月の下

松本リョウスケくんも遊びに来てくれて、終演後には林太郎さんと「秘密の花園」セッションが始まり、お客さまも驚きでしたね♩
b0302129_9204199.jpg

b0302129_921423.jpg

来て下さったみなさま、美味しいお茶とサンドイッチを出してくれたhomeriの宮内さん、Dularinnの林太郎さん、えみりちゃん、ちかちゃん、そして駆けつけてくれた奥村さん、フナハシくん、本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


次のライブは4/30大阪ムジカジャポニカです!!!
2016.4.30 (sat) u-full+沼娘+日比谷カタン『〜 深〜い深い音し穴 〜』
@梅田ムジカジャポニカ
18:30 open /19:00 start
前売り2500円 /当日3000円
出演 : u-full/ 日比谷カタン/ 沼娘
*u-full with Gt.フナハシダイチ
ご予約はコチラhttp://musicaja.info/schedule/u-full.html
b0302129_9231215.jpg

[PR]
# by yukaaccordion | 2016-04-08 09:21 | Comments(0)
皆様へお詫びとお願い

近頃「yuka氏に直接チケット予約を入れたのに、予約されていない!」という事が
起こっており、これは完全に私の不注意によるものです。本当に申し訳ありません!!!!
この件を今後防ぐ為に、twitterやfacebookでのチケット予約の受付は一切しない事に致しまして、
u-fullへ直接ご予約の場合は《girlonship@icloud.com》のメールアドレスのみ受付する事に
致します。皆様、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
その他、ライブ会場への直接予約や、ぴあ、e+などのチケットサービスを使用する場合は、今まで通り行いますので、どうぞよろしくお願い致します。

u-full
[PR]
# by yukaaccordion | 2016-04-06 09:02 | 音楽生活 | Comments(0)
東の都の2daysを無事に終えました。本当にぎゅぎゅぎゅと充実が濃縮された2日間でした。
まずは初日のこと。
スターパインズカフェで開催された『王宮ふぇす〜一族の謎〜』
5時間のたっぷり長編イベントでしたが、最初から最後まで見てくださった方も沢山いらっしゃって一族は大満足でありました。
この日に皆様の前に全貌を現した一族の謎ポスターも沢山の方のお手元に届いたようで嬉しかったです。とてもとても私服なわたし。。。。。笑

b0302129_7531211.jpg

u-fullはフナハシくん、そしてCello奥村景さんのトリオ。
このトリオ、まだまだこれから色んな景色が見えそうで、自ら期待の渦にぐるぐる巻いたり巻かれたりしています。かっこいいトリオ!奥村さんには「学者」という配役がつきました。お嬢、妾の娘、姫に学問を教える役割です。
b0302129_8163161.jpg

セットリスト
1.記憶の森
2.月冴ゆ
3.ウサギのレストランは木の上月の下
4.まもりどり
5.Logleb〜西の果て〜
6.夜明けの詩
7.A Girl on the Ship

この日はスーツケース内でシャンプーをぶちまけたり、スターパインズの新品のトイレットロールを便器に落としたり、、と色んな事件があったのにも関わらず、音楽に関しては新しい発見もあったし、自分の課題もはっきり見え、次にしっかり繋げる事ができたので、ほっとひと安心致しました。

出演者の小林 未郁さん、大山藍ちゃん、ミカミッヒさん、yumemiflowerはるちゃん、INUUNIQ(band)、加藤諭史さん、メラさん、さーさん、マルシェくん、フナハシくん、奥村さん、スターパインズカフェの皆様、関わって下さった皆様、そして来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
4/30、5/1そして6/5に大阪、名古屋、東京でご一緒する日比谷カタンさん、松本リョウスケくん、そしてJ-waveナビゲーターのRachel Chanさんが見に来て下さいました。とても嬉しかったなぁ。ありがとうございました♩

一族の集合写真。加藤さんは一足早く帰阪されました。
b0302129_8175249.jpg




次のライブは4/30大阪ムジカジャポニカです!!!
日比谷カタンさん、そして沼娘!! どんな夜になるのかなぁ。楽しみ!!!
2016.4.30 (sat) u-full+沼娘+日比谷カタン『〜 深〜い深い音し穴 〜』
@梅田ムジカジャポニカ
18:30 open /19:00 start
前売り2500円 /当日3000円
出演 : u-full/ 日比谷カタン/ 沼娘
*u-full with Gt.フナハシダイチ
ご予約はコチラhttp://musicaja.info/schedule/u-full.html
b0302129_8232549.jpg

[PR]
# by yukaaccordion | 2016-04-06 08:25 | 音楽生活 | Comments(0)