ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夜遅くなっちゃいましたが、yukaです。

本日より、u-full【砂の世界MVプロジェクト】クラウドファンディングが始動致しました!!
既にご支援下さった方がいらっしゃるようで、、びっくりしています。本当にありがとうございます!!

このプロジェクト開始に伴い専用blogを立ち上げました。
http://ameblo.jp/u-fullyuka
専用blogでは真面目にご報告など。こちらでは普段通りに書いていきますので、なにとぞ宜しくお願い致します。

プロジェクト立ち上げの3ヶ月前から、プロジェクトチームを立ち上げたのですが、
まず自分のやりたい事やイメージを、皆様にお伝えするための言葉にする作業がとっても難しかったです。でも大切な事。

「なぜ、砂の世界なのか」

熱い気持ちを、人に伝わるように言葉にするのって大変ですねぇ。いかに普段言葉を吟味して使っていないかが、あらわになった気がしました。反省。
ですがチームの人々にツンツンつつかれ(ありがたや)苦戦しながらも、
言葉を並べていくと、頭の中が整理されていき、自分でも気がついていなかった事にまで気付く事ができました。昨年はモンゴルのゴビ砂漠へ行き砂に触れ、曲を作る時もやっぱり砂や土色の景色を思い浮かべている。これってどうして?いつから?
自分でも最初はぜんぜんわからなかったけど、何年も何年も前の、私と砂の世界との関係をじっくり考えてみて、やっとわかったんです。
それはちいさな頃からずっと聞いていた、叔父の砂漠探検話でした。
あぁ、この気持ちの根源はここにあったんだ。と、腑に落ちました。
叔父の話、ほんとうにおもしろいんですよ。ちょっと怖くて。
本物の盗賊から逃げたり、ヤギの首をちょんぎったり。
でもそんな叔父はとっても楽しそうだったしかっこ良かったから、毎年1年に1度の話を聞くのが好きでした。

b0302129_156811.jpg


さっきちらっとお話した、プロジェクトチームのメンバーや叔父の紹介も
またさせて下さい。

では、今日はここまでにいたします。

読んで下さってありがとうございました♩


yuka


u-full 【砂の世界MVプロジェクト】 クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/31810


b0302129_224893.jpg

[PR]
by yukaaccordion | 2017-07-07 01:58 | 音楽生活 | Comments(0)
沢山のお祝いメッセージありがとうございました!!
とても嬉しいです。時間の経過は年を重ねる毎に早く感じるというけれど、今のところそんな事はありません。沢山考えたい事があって、やりたい事があって、会いに行きたい人がいて、見たいものがあって。自分は要領が決して良くないけど、3年前の自分とは比べようの無いくらい、意思で動く事が出来るようになりました。その頃はきっと、自分の意志とは何なのかさえも解っていなかったような気がします。
それは、私ががんばったからではきっとなくて、私に関わって下さっている人達が気付かせて下さったのだと思います。本当にありがとうございます!!!

明日7/6、大きな発表をします。
それではおやすみなさい♩

yuka
[PR]
by yukaaccordion | 2017-07-06 02:47 | わたしの見たもの感じたもの | Comments(0)