「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京ワンマン当日の朝
ぎりぎり直前まで寝ていたので髪のねぐせがすごかったのですが、
後ほどカタンさんが濡れタオルで直して下さる事になります。
いざ阿佐ヶ谷ネクストサンデーへ出発しました。2日間お世話になった宿の主人が作ってくれた
朝ご飯がとても栄養満点で、とても身体が温まりました。
阿佐ヶ谷行きのバスの中で声がどのくらい出るのか確認してみると、前日のステージ以降
しゃべるのも控えていたので、思っている以上に声が出なくて恐ろしかったです。
会場近くの薬局でフナハシ君が漢方を探しに行ってくれて、
神頼みの思いで漢方と奥村さんが下さった差し入れを頂きつつ、リハーサルを進めました。
みなさま本当にありがとうございました。。。

会場には、受付&物販をお願いしていたマリンナナさん、そしてマリンカタンさんも来て下さり、その時わたしの不安が吹っ切れて、あぁ、今日は大丈夫だ。と思いました。ナナさんカタンさん本当にありがとうございました!!!

初めて伺ったネクストサンデーさんはとても好みの雰囲気でした。
スタッフさんも店長さんもみなさますばらしいお方たちで、リハーサルもさくさく進み、
いざオープン。沢山のお客様がご来場下さり本当に嬉しかったです。

この日の編成はcello奥村景さん、フナハシくんとのトリオ編成。
ship's log (船舶日記)とワンマンのタイトルを打ったのは、A Girl on the Shipをリリースしてから
私が出会って大きな影響を受けた人々や音楽の事を、順に皆様に楽曲の成り立ちと共に
お伝えしたかったからです。
この日のMCの舵は、私に代わりフナハシくんが取る事になりました。
ですが、フナハシくんはこれまでのウフルの進んで来た航路をほぼ見てくれているので、
私より説明が上手かったような気がしました。そしてこの日は奥村さんもご自身の事を少し喋ってくれて嬉しかったです。この日の楽曲とMCを進めながら自分自身、様々な事を振り返り、
この2年間のただならぬ動きを実感しておりました。こんなウフルに懲りずに関わって下さる皆様にも再び感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ご来場下さった沢山の皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!!!

b0302129_22493431.jpg
b0302129_22484332.jpg
b0302129_22473338.jpg
b0302129_2247742.jpg

b0302129_2250431.jpg

b0302129_22551387.jpg




u-full HP
[PR]
by yukaaccordion | 2017-02-13 22:51 | 音楽生活 | Comments(0)
なんとー!!!今年初のblogでしたか。。。
一昨日、昨日と関東ツアーを終えて帰宅致しました。
怒濤の2daysでした!!!! 会いたかった人にも会え、お客様や仲間のあたたかさも沢山感じ、
やはり音楽の厳しさを知り、音楽の楽しさを再確認し、自分の甘さをまた知ったツアーとなりました。

2/11は初の横浜0-SITEという素晴らしい会場でのイベントに出演させて頂きました。
この日の編成はperc.rinamameちゃんを招いてのトリオでした。
母となったrinamameちゃんは強くとても優しい。私からみて女神様のようです。
そしてウフルとしても個人的にも親交の深い、朝香智子ちゃんがソロステージの後
ウフルステージでも2曲参加してくれる!! という事でずっと前からすごく楽しみにしていたにも関わらず、まさかの当日、私は急に発熱してしまいました!!! 興奮しすぎたのか。。。
リハ後横浜の病院に行き、なんとかインフルエンザではないと判明したので、一安心。
急いで会場へ戻り、本番準備に取りかかりました。
本番は声が思うように出ず、この日見に来て下さった皆様には私個人としては、
申し訳ない気持ちで一杯でした。でも、ウフルのステージを作っているのは私だけではなくて、
フナハシ君、rinamameちゃんがすごくかっこいい演奏を魅せてくれて、朝香ちゃんとのコラボではウフルの曲に鮮やかな装飾をちりばめてくれて、本当に素晴らしかったです!! 
支えてくれたみんな、ありがとうございました!!!
そしてご来場下さった皆様、主催のたかっちさん、O-SITE横浜さん、出演者のみなさま、
本当に本当にありがとうございました!!!

b0302129_20202536.jpg


この日の出演者は他にも素敵の方が沢山いらっしゃり、chimaさんのステージはとても印象的でした。
朝香ちゃんのステージは、躍動感、静寂、美しさ、色んな表情があり、その多様な表現に感動しました。

次の日がワンマンだったので、すごく大きな不安を抱えておりましたが、
横浜に来て下さったお客様やSNSなど沢山の感想や励ましの言葉を頂きまして、
自分の至らなさに悔しさを抱きつつ、翌日に希望と気合いを込めてこの日は帰っておいしいご飯を頂き、すぐに寝ました。




u-full HP
[PR]
by yukaaccordion | 2017-02-13 20:22 | 音楽生活 | Comments(0)