「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

二日間かけて東京で行われた、オオフジツボとリタ+u-full「月夜のカーニバル」そして「木漏れ日のカーニバル」満員御礼、無事に幕を閉じました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!
元々この企画は、藤野由佳さんそして吉良知彦さんのユニット、ユカキラとu-fullで話を進めていました。吉良さんが「アコーディオンの事なら超かっこいい藤野由佳さんに何でも聞くんだよ!」と紹介して下さった事をきっかけに、私が熱くお願いしたのでした。急遽オオフジツボとリタさんが出演して下さる事になり、心からの感謝と、この企画を必ず成功させる!!という気持ちでいっぱいでした。そしてその気持ちは出演者のみなさまとお客様も同じように持って下さっていました。本当にありがとうございました!!!!
リハ、本番、打ち上げを通して最高に楽しい2日間でした。MCでも言いましたが、出演者一人一人にわーっと駆け寄って上に飛び乗りたいくらい(敬意を込めて!!)、最高の方達でした。
必ずまたご一緒するぞ、と心に決めました。cello奥村景さんを含めたウフルのトリオ編成も軌道に乗ってきた様に思います。もっともっとかっこいい演奏するぞ!!
念願の藤野由佳さんとのユカユカも成し遂げました。二人で揺れながら色々セッションできるように、わたしがもっと精進するのみなのですが、由佳さんのアコーディオンの音は、やはり粒だちが違いました。音をひとつ鳴らす度に世界がみるみる広がってゆくのでした。オオフジツボとリタさんのステージは圧巻で、インストゥルメンタル成分と歌成分のバランスが、私が目指して行きたい所でもありました。素晴らしかったのです。。。合同セッションでは、スコットランドのフォークソングであるCulloden's Harvest、u-fullのウサギのレストランは木の上月の下、そしてsolasのThe Wind shakes the barleyの3曲を演奏しました。これがもう、、、、楽しすぎ!!!
あぁ、ずっと演っていたかった。。。
終わってしまうのがさみしかったのです。今でも寂しい!!
ご来場下さった皆様、藤野由佳さん、壷井さん、太田さん、Ritaさん、だいちゃん、奥村さん、関係者の皆様、Eggman east tokyoさん、音倉さん、そして吉良さん。本当にありがとうございました!!!!!!!
u-fullの次回東京遠征は10/30のM3、11/11のHomeriです!!

セットリスト
10/8 eggman tokyo east
1.月冴ゆ
2.Little Witch
3.月夜のカーニバル(ユカユカ)
4.Down By The Salley Gardens
5.守護鳥
6.Logleb
7.夜明けの詩
8.A Girl on the Ship
オオフジツボとリタ+u-full
1.Culloden's Harvest
2.ウサギのレストランは木の上 月の下
en.The Wind That Shakes The Barley(solas)

10/9 音倉
1.月夜のカーニバル(ユカユカ)
2.守護鳥
3.八十八夜の兎の歌留多
4.Logleb
5.花をあつめて
6.夜明けの詩
7.A Girl on the Ship
オオフジツボとリタ+u-full
1.Culloden's Harvest
2.ウサギのレストランは木の上 月の下
en.The Wind That Shakes The Barley(solas)


b0302129_8552955.jpg
b0302129_855164.jpg
b0302129_8545854.jpg
b0302129_8544013.jpg
b0302129_8542567.jpg
b0302129_8541120.jpg
b0302129_853492.jpg

[PR]
by yukaaccordion | 2016-10-11 08:55 | 音楽生活 | Comments(0)
先日10/2(日)、三田市郷の音ホールで開催された北欧の音楽祭・スペルマンスステンマにShanachie&Annikorとして出演致しました!!
Shanachie&Annikorとは、シャナヒーのnamiさんにより集められた女性7人ユニットで、私を含め、ほりおみわさん、藤木信希さん、竹下咲さん(Inunniq)の4名のボーカリスト、そしてハープ&足踏みオルガンのnamiさん、フィドル&ハーディングフェーレのみどりさん、パーカッションのあきさんというメンバーで構成されています。
このユニットは主にノルウェー、スゥェーデンの伝統曲に新しいアレンジを付けたり、日本語の詩を当てはめたり、原語で歌ったり、なんだかすごく難しいけど最高に楽しくて、トリッキーで、不思議なステージを繰り広げます!!!

今回のスペルマンスステンマは結成して2度目のライブでしたが、素晴らしいイベントに出演できて、主催のハーモニーフィールズさん、共演者のみなさま、来て下さったみなさま、言葉を教えてくれたHimikoさん、Shanachie&Annikorのメンバーに本当に感謝です!!
まだ2度目のステージとは言え、メンバーのみんなの凄さをひしひし感じています。特にnamiさんは凄腕です。namiさんのアレンジは魔法です!!!!!!!(namiさんのアップのお写真が無いのが残念。。。)

b0302129_311767.jpg
b0302129_3114462.jpg
b0302129_3115811.jpg
b0302129_312148.jpg
b0302129_3122911.jpg
b0302129_3124087.jpg
b0302129_3125444.jpg
b0302129_313594.jpg
b0302129_3132048.jpg
b0302129_3133038.jpg
b0302129_3134216.jpg
b0302129_313529.jpg
b0302129_31437.jpg
b0302129_3141511.jpg
b0302129_3142645.jpg
b0302129_3144115.jpg


Shanachie&Annikorは11/20(日)に大阪心斎橋にある島之内教会で単独コンサートをします!!気になるみなさま、ぜひお待ちしております!!

11/20(日)
大阪心斎橋 島之内教会
17:00開演
前売り3000円/当日3500円
ご予約・お問い合わせ/shanachie.annikor@gmail.com

b0302129_3153038.jpg

[PR]
by yukaaccordion | 2016-10-07 03:07 | 音楽生活 | Comments(0)