「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わりと鼻が利くので普段から色んな匂いが気になります。
ここ最近70代夫婦の経営する喫茶店で朝少しアルバイトを初めて、お店の朝の匂いがとても
気に入っています。色んな人がモーニングを食べにやってくるのですが、パティシエさんが焼くトーストとブレンドコーヒーを立てる香りがなんとも香ばしくて、いつもくんくんしてしまいます。
美味しそうな匂いがするととてもすっきり目が覚めると気付いた今日この頃です。
匂いと言えばもうひとつ思い出があって、トルコに行っていた時、長距離バスに乗る機会が沢山ありました。不思議とトルコの長距離バスでは乗務員さんが、乗客の手に香水を振って周るサービスがあって、
きつ過ぎない香りがとても好きでした。自分の手をくんくんしてしまっていました。

そうそう、先日18日に初めて出演した心斎橋 JANUSさんでも
キッチンスタッフさんが焼いていたせせりとキャベツの塩ダレ炒めの香りも最高でした。
とても緊張感ある広い空間でしたが、音響スタッフさんやブッキングヨコデさんのあたたかい対応で
すごく音に集中して演奏できました。早めの時間帯スタートでしたが来て下さったみなさま本当にありがとうございました!!
今回はAg.フナハシくんとPerc.田中良太さんとの3人編成。良太さんが加わる事に寄って
楽曲の世界観や異国感がとても増します。
「今回はパーカッション少なめセットでいってみるよ」とおっしゃっていた良太さんですが、
それでも私に取っては沢山の小物類。
b0302129_8193254.jpg

やっぱりアコーディオンの低音音作り問題は、なかなか私の中でうまくいかず
左だけでも内蔵マイクを入れようかどうか、、と悩んでいるところです。
今回初めて「月冴ゆ」をピアノ、ギター、パーカッションVer.でトライしてみたのですが、
わたしはとても好きでした。
ちょこっとだけ良かったら聞いてみて下さいませ。

月冴ゆ~Holy Moon~ (trio live Ver. w/ Ag.フナハシダイチ Perc.田中良太 @JANUS 2015.6.18)
https://soundcloud.com/u-full/holy-moon-trio-ver-2015618-janus

1. Logleb~西の果て~
2. まもりどり
3. ウサギのレストランは木の上月の下
4. 月冴ゆ
5. A Girl on the Ship~船の上の少女~
6. 夜明けの詩 (solo ver.)

b0302129_931649.jpg

ひとりだけはしゃいでいる私。他みんな冷静
b0302129_94983.jpg

初ミナワと!! ちゃんとお話させてもらったのも初めてだったのですが皆さんとても気さくな方たち。
b0302129_954558.jpg

chouchoumergedsyrupsさんと。
b0302129_975447.jpg

ピカチュウかぶってみました。どかな



ここで、ライブは7.3まで一区切り。
待ちに待った7.3は南堀江knaveで 【リヴィングルーム vol.20】 一族が集結します!!!!
こんなにお互いの音楽を尊敬し合えて尚且つあぁだこうだ面と向かって言い合える
同世代の音楽仲間ってなかなかいなかったなぁ、
と日々良き影響を受けさせてもらっている皆さんです!!
わたしBGと一族相関図作らなきゃ!!!!!!
皆様お待ちしておりますね♩

7/3(金)
リヴィングルームstage20 @南堀江knave
open16:30/ start17:00
¥2500(+1D)
act) 小林未郁/ INUUNIQ(band)/ 加藤諭史/ 大山藍/ u-full/ yumemiflower/ ミカミッヒBAND

b0302129_9134134.jpg

b0302129_915756.jpg



その他のライブも沢山決まっています♩
u-full official site
[PR]
by yukaaccordion | 2015-06-21 09:18 | 音楽生活 | Comments(0)
わたしが思う色気。とりあえず挙げてみる事に。

猫のフォルム
ハープのフォルム
アコーディオンの蛇腹
蓮の花と葉
砂丘
万華鏡
きつねの尻尾
ススキがなびくところ


うーん。改めて色気について考えてみるとなんだか統一感がないなぁ。笑
素材感とか質感に色気を感じているのかも?あと、曲線と色味。
そうだ!zabadakの新譜のジャケットはとても美しい色気を感じました。
8.7に神戸でレコ発されるそうなのでとても楽しみだなぁ。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*
b0302129_17271690.jpg


昨日は谷町ワンドロップさんでライブをさせてもらったのだけど、
このライブが色気について考えるきっかけとなりました。
昔から無縁だった「色っぽい」という言葉をワンドロップさんでライブしたら
お客様に言われる、というこの不思議な気持ち。慣れてないからどう反応すれば、、笑
昨夜はソロでの出演でした。
とてもとても心地よく気ままに自由に音楽と向き合えました。
またオーナー森下さんとお話して次なる課題もたくさん。
自分を客観視するのが苦手な私なので、信頼できる方の言葉は大事にしたいものです。
次のワンドロップは8.29(sat)です。
雨の中来て下さったみなさま本当にありがとうございました♩

1.まもりどり
2.Little Witch
3.ウサギのレストランは木の上月の下
4.遠い音楽 (zabadak)
5.月冴ゆ
6.夜明けの詩
7.A Girl on the Ship ~船の上の少女~

b0302129_17422731.jpg

b0302129_1745538.jpg

b0302129_1745221.jpg

ライブ中に悪巧みを考えてしまってMCでけらけら笑っています。
ライブ中にも少しお話しましたが、今u-fullは夏のフェス、サマーソニック出演にエントリーしていて
大阪のライブハウス 南堀江club vijonから推薦頂いております。
twitterのアカウントで1人1日1回投票できるシステムですので、ぜひu-fullに投票して頂けると
とてもありがたいです!これを機に番組や何かとのタイアップに曲を使ってもらったりだとか、そんな
風に進んでいけたら幸せだなと思っています。皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

出れんの!?サマソニ!?投票
http://emeets.jp/artists/show/1820


そして次のライブは6.18(thu) 心斎橋 JANUSです!!
この日には新曲である組曲「昇り龍の目撃証言」の冒頭部分を来て下さった方に
無料配布しようと思っています。組曲、、、、、、、、、初めて挑戦しているし、長いから正直まだ完成してない。。。のです。。。。。笑
完成は秋頃かなぁ。でも冒頭部分はぜひ皆様に聞いてほしいです。
Perc.田中良太、Ag.フナハシダイチ を迎えてのトリオ編成で出演致します。
ぜひお待ちしていますね!!!

2015. 6.18 (thu) 心斎橋JANUS
Music Club JANUS 「Bee Chaser」
open 18:00 / start 18:30
adv 2300yen / door 2800yen (D別)
act) ミナワ / chouchou merged syrups. / スノーマン / Color Quartet / u-full
*u-full's Guest Support / Perc. 田中良太, Gt. フナハシダイチ

ぴあ 0570-02-9999(Pコード263-931)
LAWSON 0570-00-0777(Lコード58029)
e+(イープラス)
JANUS 06-6214-7255



.。.:*・゜゚・*その他のLIVE SCHEDULE。..。.:*・:.。

2015.7.3 (fri) 南堀江 knave 「リヴィングルーム stage20 」
act) 小林未郁 / INUUNIQ(band) / 加藤諭史 / 大山藍
/u-full / yumemiflower / ミカミッヒBAND
start 17:00 chicket 2500yen (+1d)


2015.7.23 (thu) 青山 月見ル君想フ
詳細未定
act) 松本リョウスケ/ u-full / andmore…


2015.7.25 (sat) 下北沢 SHEED SHIP
『 Anniversaire ~ Rhythm Alliance 10 ~ 』
OPEN 18:00 / START 18:30
料金:前売・当日共 ¥2,500 + Drink代
出演:u-full , andmore


2015.8.13 (thu) 心斎橋 酔夏男
詳細未定


2015.8.23 (sun) 愛と感動とロマンの音楽祭 (Romanfes)
神戸北野で開催のアコースティックイベント!チケット1枚で各会場、約60組のアコースティックミュージシャンを見放題!!

★会場★
Kobe SLOPE/SLOPEサブステージ/HAPPY LAURA/LIVE & BAR VOICE/
Chelsea de Rumbacafe/CREOLE/北野OLDIES/他

★出演者★
明香音 / 荒深菜摘 / 石田裕之 / 井上ヤスオバーガー / 岩佐圭介 / u-full / 大柴広己 / 大野賢治 / 小川洋平 / 金木和也 / キャラメルパッキング / 作人 / 佐久間丈幸 / 沢田ナオヤ / 高木まひこ / 寺山リウジ / トミタショウゴ / 長島寛 / 信政誠 / はせがわかおり / ヒトリルーム / 本夛マキ / ミドリカワ書房 / メロディーキッチン / もるつオーケストラ / 山口進(夜ハ短シ) / 山下かりん / 山根万理奈 / raindogs / and more

OPEN 11:00 / START 12:00
出演会場未定
前売3000円 / 当日3500円 (1 DRINK別)
問)Kobe SLOPE TEL:078-252-8030



*・゜゚・:.u-full presents ”木漏れ日のマホウ vol.1” 開催決定・*:.。..:・゜゚
2015.9.19 (sat) 南森町 雲州堂
act) baobab (from 大分) / shanachie duo / u-full
12:30 open / 13:00 start
adv 2500yen / door 3000yen
u-full’s Guest Support / Perc. 田中良太 , Gt.フナハシダイチ
*お席に限りがございまして、早くも沢山のご予約を頂いております。
ぜひ行ってみたい!という方はお早めのご連絡をお待ちしております♩

お問い合わせ&ご予約 : girlonship@icloud.com


[PR]
by yukaaccordion | 2015-06-06 18:06 | 音楽生活 | Comments(0)
とにかく色んな事が起こった1週間でした*・゜゚・:.

まずはわたしの心の友であり音楽仲間、ハープ弾き語りのほしやまかなこ
以前はgatta neraで活動していたのですが、意を決して本名で
活動することに決めたそう。
SNSで発表するその朝に連絡くれて報告してくれました。
何かに違和感を感じると少しずつ食い違ってきてしまって、
それに気がついてはいるけど切り替えが出来ずにずるずるいってしまい
気付くと後悔している事も少なくないこの世の中で、
彼女はとても強く自分の意志に忠実に、そして葛藤しながらも自分の
今あるその音楽と向き合っていて、とても尊敬しています。
彼女の新作です*・゜゚・:.
ほしやま かなこ 「 かくれんぼ 」
https://youtu.be/Eqe7S1nLDWw



そして先週はINUUNIQ solo+としてコーラスでclub vijonに出演させて頂きました。
融音(ゆうおん)というイベントタイトルという事で客席とステージの境界線がなく
会場には雨の音を常に感じれたり、浮遊観ある装飾と不思議な照明がそこにあるものを
ゆるりと溶かしていました。
ステージ上も客席になっていたから、とっても不思議でしたね。転がしモニターが
お客様のスピーカーになってたり、わーいって高さを楽しんでるお客様もいました笑。
u-fullのサポートでもお世話になってるギタリストのめらさんこと中村康宏さんと
+の部分で参加させてもらったのですが、またこのめらさんのギターもすごいです。
今回は凶器みたいだったよ、例えばチェーンソーとか。めらさんのギターの雰囲気は100変します。
当日の様子はINUUNIQ咲さんのfacebookやtwitterなどで見れますのでぜひ見てみて下さいませ。
INUUNIQ
https://www.facebook.com/saki.takeshita.311?fref=ts



そしてu-fullは心斎橋にある酔夏男のライブでした。
つい最近酔夏男の深夜barにてとっても酔っぱらってしまい自転車を押しているにも関わらず
右に右に傾いてこけて膝から血を流してしまった私ですが、今回は流血も起こらず無事に歌う事ができました。少しずつ 「Logleb~西の果て~」が表現したいカタチに近づいてきているのでこの調子でもっと張りつめた荒れ地の臨場感を出せればと思います。
b0302129_233452.jpg

b0302129_2341011.jpg

フナハシくんの指も無事治りました、よかった。チューナーは白いフクロウかわいい。
b0302129_2351493.jpg

何の4だったんだろう、わすれた。


そしてついに出来ましたっ*・゜゚・:.
7.3(fri) 南堀江 knave 「リヴィングルームvol.20」
b0302129_238221.jpg

ミカミッヒさんがフライヤーを作って下さいました。ありがとうございます!
なんだか濃ゆい空間を予想するような素敵なフライヤー。。
ギタリストめらさん主催のこのイベント。音楽的に本当に尊敬している先輩方であり
仲間との共演で本当に楽しみです。この日は私が共演者達を一族に見立てた相関図を
描く事になっているので、それもぜひ楽しみにしていて下さいませね。




u-full主催 u-full主催 9.19(sat) 「木漏れ日のマホウ vol.1」の準備も着々と進んでますよー。こんな素敵な方達にイベントに出店して頂く事になりました*・゜゚・:.


b0302129_2462976.jpg

ボニバザール HP
刺繍アクセサリーのポニバザール。
キオクに残るアクセサリーになるようにデザインし、色を選んでひとつひとつ制作しています。

*********************************************

そしてエステサロンPlan-CHIHOさんが
タロットのワークショップを出店して下さいます*・゜゚・:.

エステサロンPlan-C(プラン シー) CHIHO
かつて長くOLをしていた経験を生かし、
「働く女性の美と癒しのために」をコンセプトに、
2014年大阪 中津にエステサロンをオープン。
フェイシャルエステ、痩身、オプションのタロット鑑定で、
女性の美と癒しのサポートを行っています。
plan-c HP
http://ameblo.jp/plan-c-osaka
https://www.facebook.com/planc.osaka
b0302129_363850.jpg


*・゜゚・:.u-full presents ”木漏れ日のマホウ vol.1” ・*:.。..:・゜゚
9.19 (sat) 南森町 雲州堂
act) u-full /baobab (from 大分) /上原奈未 • みどり(from shanachie)
12:30 open / 13:00 start
adv 2500yen / door 3000yen
u-full’s Guest Support / Perc. 田中良太 , Gt.フナハシダイチ

詳細はこちら




*・゜゚・:.その他のLIVE SCHEDULE*・゜゚・:.

2015.6.5 (fri) 谷町ワンドロップ
charge/1500 open19:30/start20:00
別途ドリンク代500円
act) u-full/遠藤リョヲ/鳩羽ネヲン
*soloでの出演です



2015. 6.18 (thu) 心斎橋JANUS
Music Club JANUS 「Bee Chaser」
open 18:00 / start 18:30
adv 2300yen / door 2800yen (D別)
act) ミナワ / chouchou merged syrups. / スノーマン / Color Quartet / u-full
*u-full's Guest Support / Perc. 田中良太, Gt. フナハシダイチ

ぴあ 0570-02-9999(Pコード263-931)
LAWSON 0570-00-0777(Lコード58029)
e+(イープラス)



2015.7.3 (fri) 南堀江 knave 「リヴィングルーム stage20 」
act) 小林未郁 / INUUNIQ(band) / 加藤諭史 / 大山藍
/u-full / yumemiflower / ミカミッヒBAND
start 17:00 chicket 2500yen (+1d)



2015.7.23 (thu) 青山 月見ル君想フ
詳細未定
act) 松本リョウスケ/ u-full / andmore…



2015.7.25 (sat) 下北沢 SHEED SHIP
『 Anniversaire ~ Rhythm Alliance 10 ~ 』
OPEN 18:00 / START 18:30
料金:前売・当日共 ¥2,500 + Drink代
出演:u-full , andmore



2015.8.13 (thu) 心斎橋 酔夏男
詳細未定




2015.8.23 (sun) 愛と感動とロマンの音楽祭 (Romanfes)
神戸北野で開催のアコースティックイベント!チケット1枚で各会場、約60組のアコースティックミュージシャンを見放題!!
★会場★
Kobe SLOPE/SLOPEサブステージ/HAPPY LAURA/LIVE & BAR VOICE/
Chelsea de Rumbacafe/CREOLE/北野OLDIES/他

★出演者★
明香音 / 荒深菜摘 / 石田裕之 / 井上ヤスオバーガー / 岩佐圭介 / u-full / 大柴広己 / 大野賢治 / 小川洋平 / 金木和也 / キャラメルパッキング / 作人 / 佐久間丈幸 / 沢田ナオヤ / 高木まひこ / 寺山リウジ / トミタショウゴ / 長島寛 / 信政誠 / はせがわかおり / ヒトリルーム / 本夛マキ / ミドリカワ書房 / メロディーキッチン / もるつオーケストラ / 山口進(夜ハ短シ) / 山下かりん / 山根万理奈 / raindogs / and more

OPEN 11:00 / START 12:00
出演会場未定
前売3000円 / 当日3500円 (1 DRINK別)
問)Kobe SLOPE TEL:078-252-8030




[PR]
by yukaaccordion | 2015-06-04 03:20 | 音楽生活 | Comments(0)