「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おっと、気がついたらこんな時間に、、、、、
さっきまで舞台美術の画像をたくさん見てました。
すばらしい装飾と大道具がたくさん見れました。
舞台美術を作る方の仕事に憧れてしまったぐらいです。
近頃、劇団本若さんと関わらせていただいて、演劇ホールの大道具の迫力にはいつも驚きます。
まず大きい!!!! やっぱり上にどーん!なんですね。
縦に空間を使うのってとても大変な作業だと思います。
今回のワンマンライブでは舞台装飾までなかなか手が行き届かなかったので、
今後の目標にして行きたい部分でもあります。
なかなか不器用な私ですが、丁寧にイベントを作りあげていけたらいいなぁと思います。

さて今日はワンマンライブサポートメンバー紹介、ラストの回です。
この方は実はu-fullがソロになってからすぐに、サポートに入って下さった方。
エレキチェロのやっさんです!!
b0302129_2211953.jpg

エレキチェロという楽器を初めて見ました。
やっさんはまた有名で、色んなところで活躍されています。
その日行ったライブハウスの共演者のサポートで不意にやっさんに会って「あれ?」ってなったり。
何度かそんな感じでした笑
チェロは時にベースの役割も果たしてくれるし、上物としても弾いて下さるので
最強だと思います。今回のバンドアレンジでは、特に異国感を出して下さってます。
チェロのアピールが色んな方向に向いてるので、すごく面白いです!!
やっさん自体も未だに掴めなくて面白いです。
上の写真はポスターの私の真似だそうです。
やっさんどうぞよろしくお願い致します!



NEW ALBUM 「A Girl on the Ship」 より
「Logleb~西の果て~」Original Ver.
https://soundcloud.com/u-full/logleb


「Logleb~西の果て~」Another Ver. 【arranged by 吉良知彦 (ZABADAK) 】
https://m.soundcloud.com/kiraguit/logleb-kiraversion/s-x0I9O

「Logleb~西の果て~」Solo Piano Ver. 【by 朝香智子】
https://soundcloud.com/u-full/logleb-piano-soloverby-tomoko-asaka



2015.1.31 (土)
u-fullソロプロジェクト第一弾 リリース記念ワンマンライブ
「A Girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code [http://www.vi-code.com/]
開場18:00 / 開演18:30
前売り¥3000 / 当日¥3500
Guest チエルーム

u-full band…
Perc. 田中良太
Guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
Cello やっさん
Bass 前中りさ(ちょまたーず)
Cho. 畑下マユ


2015.2.12(木)
南堀江Knave
”Natural Woman”
act/ 小川エリ, あきいちこ , Yuppo , unclose , u-full
start 18:30
adv¥2000 door¥2500


2015.3.8(日)
東京リリースライブを兼ねてーー!!!!!!!!
高田馬場 天窓comfort
Luxmi × u-full presents “fureru感覚~羅針盤が指す行方~”
open 18:00 start 18:30
ticket 前売り¥2400 / 当日 ¥2900(要1Drink)
Guest 澤寛子/ NERA


[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-30 02:33 | ライブスケジュール | Comments(0)
実写の撮影を終えた段階で、次にやってみたかったコマ撮りアニメーションに挑戦してみました。
絵コンテの時点で、アンテロープが木の記憶や少女の想いの中でさっとうと駆け抜けている様子が
はっきりイメージ化していました。それをどうやって具体的に映像にするか、が問題でした。

まず初めにアンテロープの人形を制作してみる事に。
b0302129_2310596.jpg

ちっちゃい子も。
b0302129_23104181.jpg


人形は羊毛フェルトで作ってみました。人形自体は愛嬌あってかわいかったのですが
いざ動かして撮影してみると、動きに妙な違和感があってしっくりきませんでした。

それじゃ、こんな感じの人形はどうか、とフナハシくんが絵に描いてくれたので、
それを木の板と流木を使って作ってみました。
b0302129_23135640.jpg

b0302129_23142949.jpg

少し古代的な雰囲気があって、良い感じに愛嬌がついたので、これで撮影する事にしました。
あとから合成するのでグリーンの紙を敷いて、、とコマ撮りのあれこれを教えてもらいました。
b0302129_23163131.jpg


一枚撮影して、次はちょっとアンテロープの足を動かして、また撮影。
この繰り返し。ただただ繰り返し。数百枚でほんの数秒数分の映像にしかなりません。
少しずつ動かした写真を並べて動作を表現するのが、めちゃくちゃ繊細な作業でした。
ちょっとでも動かしたい部分と他の部分が動いてしまったりすると初めからやり直し。
動物の実際のリアルな動きを研究してからじゃないと、イメージするのが大変でした。
私が何度かトライしたのですが、、まさにこの作業が難しくて断念。撮りためた写真を順に並べてもなかなかアンテロープが走っている動きになりませんでした。ふぅ
b0302129_23265528.jpg

馬の走りをコマ撮りしたものや、実際の鹿の走っている映像を繰り返し見たり。
動物の脚の筋肉がとても美しい事がわかりました。
b0302129_2329333.jpg

ギブアップした私に変わって、フナハシくんはものの数時間でアンテロープが走っているシーンや
その他のシーンを撮り終えてしまいました。。ふっ、すごい。。。


そして何シーンかアンテロープの動きを撮り終えたら、次は撮った数百枚の写真の後ろのグリーンを抜く作業。これをすると背景と合成できるそうです。
数百枚の写真一枚一枚の背景を処理する。これもまためちゃめちゃ時間かかりましたー
でも普段しない事ができて楽しかったです。

後はシーン別に分けた写真をけもの道さんにお渡して、編集をお願いしました。
実写とアニメーションを織り交ぜるとどんな風になるのか、とても興味深かったです。
自分と人形のアンテロープが同じ画面で絡んでいるのがとても奥ゆかしかったです。
アニメーションと実写の合成はとても大変な作業だけど、またぜひやってみたいです。

u-full「Logleb ~西の果て~」MUSIC VIDEO
http://youtu.be/YTJ5ozsmCL0

ワンマンライブまで後3日!!
今日は見に行きたいライブもあったのですが、家でなにかと雑用したり練習したり
当日の流れを確認したりしておりました。みなさまも風邪などにはお気をつけてくださいませー!!

2015/1/31(土)
A Girl on the Ship ~the map of her passages~
会場: 中津Vi-code http://www.vi-code.com/
open 18:00 / start 18:30
前売り3000円 / 当日3500円(1drink別)
GUEST チエルーム http://chieroom.com/

—u-full band—
Perc. 田中良太
Guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, LAMPS, 俺は風だ)
Cello やっさん
Bass 前中りさ (ちょまたーず)
Cho. 畑下マユ


*当日会場は撮影OKとさせて頂きますが周囲のお客様へのご配慮をよろしくお願いたします。
*会場は全面禁煙となっております。会場の入り口外に喫煙場所を設置致します。
*当日一部のお客様が立ち見になる可能性がございます。お体の不自由な方や妊婦さんがいらっしゃる場合はお席を譲って頂くようご協力お願い致します。

お問い合わせ: girlonship@icloud.com


[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-29 00:14 | 音楽生活 | Comments(0)
ウフルに取って初のミュージックビデオとなります。
何をどうすれば、、?でしたが撮影・監督のけもの道さんと
u-fullサポートのフナハシくんに助けられて、まずはスケジュールを組みました。

①絵コンテ
わたしが思い描いたミュージックビデオのストーリーを絵に描きだしてみました。
曲の構成を思い浮かべながらストーリーを組み立てて、第三者の目から見た映像を絵に起こすのが
難しかった。。。後は自分にこの演技ができるのかという部分で、見せたい事と出来る事の境界線の判断。可能ならサバンナで実際の野生動物と撮りたいんですけどねー笑。それはきっと近い将来に。
b0302129_8414320.jpg



②ロケ地下見
奈良の生駒山に行ってみました。景色が最高でした。
b0302129_846258.jpg

b0302129_847197.jpg

一人で登山していたら途中持参した水がなくなって不安に。。。自販機などないです。
でも良さそうなロケ地はたくさんありました。
一山超えたらハケとブラシの顕彰碑があったのでほっとして思わず。
b0302129_8505973.jpg

山が険しくて機材搬入や撮影が少人数では厳しいと思ったので、急遽服部緑地に移動。
平地に更にほっと安心しました。良い場所発見。
b0302129_8515992.jpg


③撮影
2日間にかけての撮影でした。楽しかった!わたしの演技は一部ダイコンでしたので精進いたします。。。
撮影標的を撮るけもの道さんを撮るわたし。
b0302129_854948.jpg


アンテロープを映し出すスクリーンを木に立てかけて、1時間くらいお昼休憩しました。
通りすがりの人たちが置いてけぼりのスクリーンを、とても不思議なものを見るように
マジマジと見ている姿を観察するのが楽しかったです。
まだこの時期蚊がすごかったー。。。よぉぉく見るとMV中のわたしいっぱい蚊にかまれてます。
b0302129_975235.jpg


アニメーション編へつづく.....


u-full Official HPはこちら


2015.1.31 (土)
u-fullソロプロジェクト第一弾 リリース記念ワンマンライブ
「A Girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code [http://www.vi-code.com/]
開場18:00 / 開演18:30
前売り¥3000 / 当日¥3500
Guest チエルーム

u-full band…
Perc. 田中良太
Guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
Cello やっさん
Bass 前中りさ(ちょまたーず)
Cho. 畑下マユ


2015.2.12(木)
南堀江Knave
”Natural Woman”
act/ 小川エリ, あきいちこ , Yuppo , unclose , u-full
start 18:30
adv¥2000 door¥2500


2015.3.8(日)
東京リリースライブを兼ねてーー!!!!!!!!
高田馬場 天窓comfort
Luxmi × u-full presents “fureru感覚~羅針盤が指す行方~”
open 18:00 start 18:30
ticket 前売り¥2400 / 当日 ¥2900(要1Drink)
Guest 澤寛子/ NERA


お問い合わせ: girlonship@icloud.com


[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-27 09:14 | 音楽生活 | Comments(0)
自分の作った楽曲が尊敬しているアーティストさん達に愛される、という実感。
こんなに幸せな事ってあるのかな。
自分に子どもはいないけど、もしいたとして、その子をすんごく大事にしてくれる相手が
出来た時にはこんな気持ちになるのかなぁ。

今回の新譜「A Girl on the Ship」のリード曲「Logleb ~西の果て~」を
ZABADAKの吉良知彦さんに引き続き、私がとても尊敬しているバンド、INUUNIQなど多方面で活躍されているピアニスト朝香智子さんがSolo Piano Ver. でアレンジして下さいました。朝香さんのピアノってほんまにすごいです。。フレージングとかパワーとか空気を一瞬にして激変させる操力などなど、いっつもふぇ〜と思いながら見てます。そんな彼女がこの曲をとても気に入ってくださり Solo Piano Version を公開してくれました。
ピアノ1本でこんなに成り立つんだなー。。かっこいい!!!


「Logleb~西の果て~」Solo Piano Ver. 【by 朝香智子】
https://soundcloud.com/u-full/logleb-piano-soloverby-tomoko-asaka


「Logleb~西の果て~」Another Ver. 【arranged by 吉良知彦 (ZABADAK) 】
https://m.soundcloud.com/kiraguit/logleb-kiraversion/s-x0I9O …


「Logleb~西の果て~」Original Ver.
https://soundcloud.com/u-full/logleb


なんかこうやって並べてみて、いらない妄想を試しにしてみると複雑な気持ちに。
自分の娘に対して3人の紳士(顔も性格もそれぞれ個性があり良い意味で完璧)と付き合っていて、
「三人とも素敵ね」と娘に言ってみたら、「うん、一妻多夫の国に引っ越すのよ。」って
言われて「そうね、みんなそれぞれとても素敵だからそうした方がいいわね」と言っている
母の気持ちになりました。でも要するに娘が愛されて幸せ!!!って事です。


そんな愛され娘の「Logleb~西の果て~」は1.31のリリースワンマンでは
オリジナルバージョンに近いバンドアレンジで、初のステージお披露目です。
とてもありがたい事に沢山の方がご予約してくださり、当日若干の方が立ち見になる可能性が
あります。本当はみなさまにゆっくり着席頂いて楽しんで頂きたい気持ちなのですが、
ご了承くださいますようよろしくお願い致します。
その他の当日会場での諸注意などはHPで記載させて頂いておりますので
ご協力どうぞよろしくお願い致します!!

1.31u-fullリリースワンマンライブの詳細
http://u-full.com/?p=23

b0302129_1520079.jpg

[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-24 15:16 | 音楽生活 | Comments(0)
u-fullのグッズが出来あがりました!!!!!!
1.31のリリースワンマン会場で販売開始致します。
ほんとうはまだ作りたいものがちょこちょこあるので、
少しずつ増えていくかも、、、、です♩


u-full 「A Girl on the Ship」キーホルダー ¥600
世界地図と船のイラストが表裏に入っています。
b0302129_0352750.jpg


u-full 「A Girl on the Ship」クリアファイル ¥600
クリアファイルマニアの私がついに自身のロゴ入りを作りました。感激!!
b0302129_0424282.jpg

b0302129_0432932.jpg


u-full 革製イヤフォンクリップ 赤 & キャメル ¥1,000
鞄の中でいつもイヤフォンが絡まって発見されるのでぜひとも作ってみたかったグッズです。
b0302129_0454978.jpg

b0302129_046647.jpg


u-full ロゴ入りパーカー ( size S M L ) ¥5,500
フクロウ、クロネコ、小さな魔女のイラスト入り。着心地がとても良くて気に入って着ています。
b0302129_0471494.jpg
( Sサイズ着用 )
b0302129_051573.jpg

b0302129_0523694.jpg


キーホルダー、クリアファイル、革イヤフォンクリップのイラストはKOMOTOさん
そして、パーカーのイラストは丸京さんが描いて下さいました!!!!!
とても素敵な絵をありがとうございました!!


2015.1.31 (土)
u-fullソロプロジェクト第一弾 リリース記念ワンマンライブ
「A Girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code [http://www.vi-code.com/]
開場18:00 / 開演18:30
前売り¥3000 / 当日¥3500
Guest チエルーム

u-full band…
Perc. 田中良太
Guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
Cello やっさん
Bass 前中りさ(ちょまたーず)
Cho. 畑下マユ


2015.2.12(木)
南堀江Knave
”Natural Woman”
act/ 小川エリ, あきいちこ , Yuppo , unclose , u-full
start 18:30
adv¥2000 door¥2500


2015.3.8(日)
東京リリースライブを兼ねてーー!!!!!!!!
高田馬場 天窓comfort
Luxmi × u-full presents “fureru感覚~羅針盤が指す行方~”
open 18:00 start 18:30
ticket 前売り¥2400 / 当日 ¥2900(要1Drink)
Guest 澤寛子/ NERA


お問い合わせ: girlonship@icloud.com


[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-23 01:04 | 音楽生活 | Comments(0)
みなさまこんばんは。
眠たいです。あは

ここ最近のニュースでイスラム過激派勢力のパリのテロとか
トルコの東部にとても近いシリアの人質事件とか、
私がかつて長く滞在してた所ととても近い場所で
起こっている事実に驚く反面、いつどこでどんな事が起こるかわからないという危機管理の
心構えも改めて心に止めておくことができました。
トルコにいる時にクルドの方達のお話も聞いていたので、まさにこれだったんだ、と思ったり。
いつも世界はごうごうと動いている。
いろんな感情がいろんなカタチとなって世界を埋め尽くしている。
それって素敵な部分もたくさんあるけど、哀しくて怖い事も数えられない程ある。
自分もその動いている固まりの一部であることを覚えておこう、と思います。
動物や植物達はそんな人間たちの事をどんなふうに見ているのかなぁ。
ほんとに迷惑だなぁ、と言う事がやまほどあるに違いないと思います。


1.31のリリースワンマンまで、あと10日をきりました。
昨日はu-fullバンドのリハーサルスタジオでした。
u-fullバンドのみなさんは、u-fullの楽曲をそれぞれ自分なりに消化して
さらに自身の味をプラスして下さっているし、本当にめちゃめちゃかっこ良いから
1.31のワンマンだけで終わってしまうのはさみしくとてももったいない、、、、
ということで、またこのメンバーでステージに立てるように考えます。
バンドでウフルをやる事ってほんとに数える程しかなかったから、
わたしは完全にアマチュアですが、頼れる人たちが周りにいてその中で歌える環境は
とても幸せだなぁ。と思います。

まだまだ書き足りないことがあるけど、いまから仕事に出ないといけないので
また今夜続きかきますー
今日はまたグッズのひとつが到着する予定なので楽しみです。

みなさまいってらっしゃいませ〜


「Logleb~西の果て~」Original Version
https://soundcloud.com/u-full/logleb
music & words by YUKA
Arranged by YUKA & フナハシダイチ

u-full 「A Girl on the Ship」ダイジェストトレーラー
http://youtu.be/e9OyJ4yV0IY
illustration by KOMOTO
animation by フナハシダイチ



2015.1.31 (土)
u-fullソロプロジェクト第一弾 リリース記念ワンマンライブ
「A Girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code [http://www.vi-code.com/]
開場18:00 / 開演18:30
前売り¥3000 / 当日¥3500
Guest チエルーム

u-full band…
Perc. 田中良太
Guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
Cello やっさん
Bass 前中りさ(ちょまたーず)
Cho. 畑下マユ


2015.2.12(木)
南堀江Knave
”Natural Woman”
act/ 小川エリ, あきいちこ , Yuppo , unclose , u-full
start 18:30
adv¥2000 door¥2500


2015.3.8(日)
東京リリースライブを兼ねてーー!!!!!!!!
高田馬場 天窓comfort
Luxmi × u-full presents “fureru感覚~羅針盤が指す行方~”
open 18:00 start 18:30
ticket 前売り¥2400 / 当日 ¥2900(要1Drink)
Guest 澤寛子/ NERA


お問い合わせ: girlonship@icloud.com



[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-22 08:48 | Comments(0)
いよいよリリースワンマンまで2週間を切りました!!
にょーーーっ!!!!


という事で今日はサポートメンバー紹介vol.4です。
今回はGt. だいちゃんことフナハシダイチ氏の紹介。

b0302129_3114261.jpg


今回のu-full新譜の制作には彼の要素がとても大きく作用しています。
楽曲アレンジはじめ、レコーディングエンジニア、アートディレクト、トレーラームービー作成、
フライヤーデザイン、など多くに渡り力を注いでくれました。
「絵画を描くように音を紡ぐ」というのが、わたしの目指した今回のコンセプトのひとつ
だったのですが、彼が楽曲に参加してくれた事によって楽曲がぐんと絵画的に発展していきました。
「音をいくつも重ねること」によって表現したい風景が湧き出てきました。例えばコーラス、パーカッション、そしてギター。
必要な音を重ねた結果、気がつけばトラック数にびっくりする事が何度もありました。
そのひとつが先日公開したこの曲。

「Logleb~西の果て~」Original Version
https://soundcloud.com/u-full/logleb
music & words by YUKA
Arranged by YUKA & フナハシダイチ

u-full 「A Girl on the Ship」ダイジェストトレーラー
http://youtu.be/e9OyJ4yV0IY
illustration by KOMOTO
animation by フナハシダイチ

本若 十周年記念 爆走三部作 『駒王路』第壱部「竜胆」 ダイジェスト版
http://youtu.be/1h0UWA3QlZQ
楽曲提供 Lamps, フナハシダイチ 他


そして普段はロックバンドのめぃぷるMEIDENやピアノインストバンドのLampsとしても
活動しているみたいです。

めぃぷるMEIDEN
http://maple-maiden.sakura.ne.jp/

めぃぷるMAIDEN - 爪と牙 (2014.6.12@Shangri-La)
http://youtu.be/swke0y9voRE

Lamps - Costa Rica (Live at VARON 2014.1.17)
http://youtu.be/qckGgLYZgvM


とても多彩で未だに掴みきれない、
一族内では「庭師」役のだいちゃんでした。





2015.1.31 (土)
u-fullソロプロジェクト第一弾 リリース記念ワンマンライブ
「A Girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code [http://www.vi-code.com/]
開場18:00 / 開演18:30
前売り¥3000 / 当日¥3500
Guest チエルーム

u-full band…
Perc. 田中良太
Guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
Cello やっさん
Bass 前中りさ(ちょまたーず)
Cho. 畑下マユ


2015.2.12(木)
南堀江Knave
”Natural Woman”
act/ 小川エリ, あきいちこ , Yuppo , unclose , u-full
start 18:30
adv¥2000 door¥2500


2015.3.8(日)
東京リリースライブを兼ねてーー!!!!!!!!
高田馬場 天窓comfort
Luxmi × u-full presents “fureru感覚~羅針盤が指す行方~”
open 18:00 start 18:30
ticket 前売り¥2400 / 当日 ¥2900(要1Drink)
Guest 澤寛子/ NERA


お問い合わせ: girlonship@icloud.com

[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-19 03:39 | Comments(0)
とっても遅くなってしまいましたが、本年の歌い初め1.12心斎橋酔夏男で開催された
リヴィングルームvol.19のレポートです!!!!
声をかけて頂いた時点から本当に楽しみにしてたイベント。
昨年、INUUNIQの咲さんのサポートに入らせてもらった事をきっかけに
このリヴィングルームイベントに主催のめらさんから呼んで頂けるようになり、
そして参加メンバーが集まるうちに仲良くなった結果、遂に「一族」としてシリーズ化されたイベントとなりました。

今回のu-fullは弾き語りから始まり、ギターサポートのフナハシくん、ドラムサポートのさーさんを
順にお招きしてのセットリストとなりました。
このトリオ編成は2回目の挑戦でしたが、「ウサギのレストランは木の上月の下」はやっぱり
多く楽器が鳴っている方が好きです。

1. 夜明けの詩
2. 青い涙
3. Little Witch
4. ウサギのレストランは木の上月の下
5. 月冴ゆ
6. A Girl on the Ship

次回の一族ライブに向けて、しっかりとひとりひとりの関係性をチェックしておいて相関図を
完成させておきます!!!
本当に寸劇ができたらなぁ。。。来て下さったみなさまありがとうございました!
これからもリヴィングルームイベントをよろしくお願い致します♩

b0302129_24977.jpg

b0302129_25628.jpg

b0302129_252048.jpg

photo by むらさきさん
[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-18 02:07 | 音楽生活 | Comments(0)
私の中で、昨年最も大きかった出来事。
それは、私がこの世で一番好きな音楽でありu-full結成のきっかけとなった
ZABADAKの吉良知彦さんに、u-fullの曲のアレンジをして頂いた事です。
去年の後半からこのプロジェクトは始動していたのですが、やっとみなさまに
お知らせする事ができました!!!!!
みなさまの中には、ずっと昔ZABADAKの「遠い音楽」をストリートで歌っている
ウフルを見た事がある方がいらっしゃるかもしれませんね笑。
音楽を始めた頃からいつも大きな憧れと共に「ZABADAKと同じステージに立つ」という夢のような
目標を持っていました。まだまだu-fullは演奏技術やステージングや人生の経験もままならないけど、
ようやくその目標を目指したスタート地点に立てた気持ちです。
一緒に喜んで下さっているみなさま、そしてアレンジを快く引き受けて下さった吉良知彦さんに
本当に感謝しています。


もう「Logleb~西の果て~」のOriginal Version と Another Version は聞いて頂けましたか?
この曲は大地を大移動する動物のおはなしを描いているんですが、
二つの世界はまるで違った場所のように感じています。
Original Versionは地平線がどこまでも続く荒野。太陽が厳しい大地の果て。
Another Version は どちらかというと草の生い茂った密林。
動物たちが草をかき分け元気に走り抜ける。
そんなイメージです。みなさんも自由な想像をして、ぜひ聞いてみて下さいね!!



「Logleb~西の果て~」Original Version
https://soundcloud.com/u-full/logleb

Another Version arranged by 吉良知彦 (ZABADAK)
https://m.soundcloud.com/kiraguit/logleb-kiraversion/s-x0I9O


それと!!!!
本当にありがたい事に1.31のリリースワンマンライブのお席が残り少なくなってきています。
「行けるかわかったら連絡します」と言って下さったみなさま、また連絡お待ちしていますね!!


♩LIVE情報♩
歌い初め!!!!
2015.1.12(月祝)
リヴィングルーム stage19 @東心斎橋酔夏男
act: 小林未郁 / yumemiflower / ミカミッヒ / 大山藍 / u-full
open/start 18:00/18:30
chage 2000yen(+500yen)



2015.1.31 (土)
u-fullソロプロジェクト第一弾 リリース記念ワンマンライブ
「A Girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code
開場18:00 / 開演18:30
前売り¥3000 / 当日¥3500
Guest チエルーム
u-full band…
perc. 田中良太
guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
cello やっさん
bass 前中りさ(ちょまたーず)
cho. 畑下マユ



2015.2.12(木)
南堀江Knave
”Natural Woman”
act/ 小川エリ, あきいちこ, Yuppo, unclose, u-full
start 18:30
adv¥2000 door¥2500



2015.3.8(日) 東京リリースライブ!!!
高田馬場 天窓comfort
Luxmi × u-full presents “fureru感覚~羅針盤が指す行方~”
open 18:00 start 18:30
ticket 前売り¥2400 / 当日 ¥2900(要1Drink)
guest 澤寛子/ NERA



ご予約お待ちしています!!
mail: girlonship@icloud.com
[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-08 09:23 | 音楽生活 | Comments(0)
お正月、仕事に明け暮れていたのでお正月気分はあまり味わえなかったですけど
美味しいものは沢山食べました。

やっと時間が空いたので2014年を振り返ってみました。
自分の中で整理したいので、すみませんがおつきあいくださいませ。
あっと言う間の365日でした。2014年の1月がつい最近の事のよう。
わたしに取っての2014年は変化の年だったと思います。


2014年前半
•2013年8月からチエルームさん繋がりで我が家にやってきたうにこが避妊手術を受ける
•Lampsやダメンズトリオの企画イベントに誘ってもらう
•album「A Girl on the Ship」の制作が本格的に始動
•1.31u-full企画イベント "月夜のカガク" @神戸SLOPE 楽しかったなぁ
•心斎橋のローマピザ食堂 Cher Pinaオープン。社長の手伝いをたまーにする
•うにこがやんちゃ化する
•INUUNIQ 咲さんのアコーディオンやコーラスサポートに誘ってもらう
•モロッコ旅に対する熱がぐんぐん上がる
•めらさん主催リヴィングルームの企画で一族のみなさんと出会い、一族に認定してもらう
•劇団本若による三部作舞台「駒王路」がスタート。Lampsやだいちゃんが提供する音楽に歌唱参加させてもらう
•近しい友達の赤ちゃんが沢山産まれて幸せな気分になる
•福井の恐竜博物館へ初めて行く
•集団移動する動物達への熱がぐんぐん上がる
•アーティスト写真撮影、ミュージックビデオをけもの道氏に依頼
•アルバムのジャケットをkomoto氏に依頼
•solo活動初の東京遠征
•アイリッシュバンド solasのライブ後夢のセッションに参加する
•Cello奥村景さんと出会いレコーディングに参加してもらう

後半
•アコーディオンにピンマイク取り付ける
•タロットカードの勉強を始める
•ミュージックビデオ制作を開始する
•フェイターンさんの企画に誘ってもらう。楽しかったなぁ。
•人生初の手回しオルゴールを回す
•人生初の腕時計を購入する
•弟の赤ちゃんが産まれて叔母になる
•6弦ウクレレ畑下マユちゃんとのユニット「ピースニーピースニー」を始動させる
•ZABADAKのライブで感動して大泣きする。その後ご挨拶する事ができて更に感激する。
•ストップモーションアニメに興味を持ち実際に撮ってみる。むずかしかった。。
•福岡の画家堀澤大吉さんの個展に行く
•INUUNIQ band + voices や INUUNIQ solo + guest band に参加させてもらう
•劇団本若 駒王路第二部 「揚羽」上映。役者のみなさんと仲良くなれてうれしいです。
•チエルームさんの企画に誘って頂きコラボする。むちゃくちゃ楽しかったです。
•うにこが更にやんちゃ化する
•向日市プラネタリウムコンサートで夢がまたひとつ叶う
•2015.1.31リリースライブに向けて、サポートメンバーに Perc.田中良太さん、Guit.フナハシダイチ氏、Bass前中りささん、Cho.畑下マユちゃん、Celloやっさんに依頼する

まだまだこの一年で出会った方々、楽しんだライブ、感じた事などかなり沢山ありました!!
締めくくりには上原ひろみ, Simon Phillips & Anthony Jacksonのライブを初めて見て
集中しすぎてぐったりして、年越しには心斎橋酔夏男での紅白歌合戦にも出演させてもらいました。音楽で始まり音楽で終わった1年になりました。
今年は厄年なんだけど、めいっぱい楽しんでいきたいと思いますー
今年の目標は沢山あるけど、時間に余裕をもてるようになる事です。。
これ一番わたしにとって難しいです。。。。要領がわるくてわるくて。
それからもっともっと頭の中にある世界をかっこ良く表現できるようになること。
それにはきっと色んな方の力を存分に借りる事になるかもしれないけど
楽しいからやめられないのです。みなさま本当に感謝しております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


2015.1.5 u-full yuka



♩LIVE情報♩
2015.1.12(月祝)
リヴィングルーム stage19 @東心斎橋酔夏男
act: 小林未郁 / yumemiflower / ミカミッヒ / 大山藍 / u-full
open/start 18:00/18:30
chage 2000yen(+500yen)



2015.1.31 (土)
u-fullソロプロジェクト第一弾 リリース記念ワンマンライブ
「A Girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code
開場18:00 / 開演18:30
前売り¥3000 / 当日¥3500
Guest チエルーム
u-full band…
perc. 田中良太
guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
cello やっさん
bass 前中りさ(ちょまたーず)
cho. 畑下マユ



2015.2.12(木)
南堀江Knave
”Natural Woman”
act/ 小川エリ, あきいちこ, Yuppo, unclose, u-full
start 18:30
adv¥2000 door¥2500



2015.3.8(日)
高田馬場 天窓comfort
Luxmi × u-full presents “fureru感覚~羅針盤が指す行方~”
open 18:00 start 18:30
ticket 前売り¥2400 / 当日 ¥2900(要1Drink)
guest 澤寛子/ NERA


[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-05 20:06 | 音楽生活 | Comments(0)