「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ただいま帰りまして、甘いものを食べていました。。。。ほっ
世界のみなさまおつかれさまでした!!!
今宵の酔夏男、たくさんのお客さんが来て下さってほんとにうれしかったです!
初ギタードラム編成。楽しかったなぁ。。もう少し作り込んでいけたら、まだまだこれから世界は広がるんじゃないかなぁとわくわくしたライブでもありました。
実はね、リハのときにバスドラムの部品のネジがなくなってたりと、けっこう重大な
トラブルがあってひやひやしたけど、さーさん冷静に対応してくれて
本番も何も焦る事なく集中できる環境に持っていってくれました。よかったです。さすがです。
最近ウフルはリハトラブルが多発していて、何かのお告げなのかなぁ。
いきなりアコーディオンの右鍵盤が鳴らなくなったり、ギターからPAさんに何も信号が届かなかったり、、こういうトラブルの時はこういう対応と選択肢あるよーという練習なのかもしれません。
本番で起こるよりは良いですもんね。

そして東京で活動している元事務所の先輩の神山みささんにもお会いできて
まだ私たちがストリートライブを頻繁にしていたときの
苦労ばなしとか、所属していた事務所の裏話とか、レモン牛乳のはなしとか
すごく懐かしかったなぁ。あれから10年近くたったけど、わたしの音楽はみささんに
どんなふうに映ったんだろう。。
来て下さったみなさま、イベント企画のしんじさん、出演者&スタッフのみなさま
ありがとうございました!!!!

setlist
1.夜明けの詩
2.記憶の森
3.月冴ゆ
4.ウサギのレストランは木の上月の下
5.月夜のカガク
6.a girl on the ship ~船の上の少女~
アンコール 
7.Little witch

b0302129_423672.jpg

ウフルの次のライブはこれもまた本当に楽しみなひとつ。
チエルーム先輩とのツーマンです♩
実はわたしが今使っているEXCELSIORのアコーディオンはチエさんのおさがりで、
以前チエさんがリリースしたCDジャケットにも写っているんですよ。
その前はどんな人の手に渡っていたのかはわからないけど、
色んな人の手に触れてきたアコーディオンに少しずつ歴史が掘られていってるの、
すごいなーと感じてます。
よかったら見にきて下さいませー

♧12/13(土)
『チエの部屋2014~ユカちゃんといっしょに~』
谷町9丁目 LiveBar OneDrop
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html
Open19:30 / Start20:00
Charge ¥1800 (+1drink ¥500)



★★★★★★★2015.1.31(sat)★★★★★★★★
u-fullソロプロジェクト第一弾 レコ発ワンマンライブ
「a girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code
開場18:00  開演18:30
前売り¥3000 当日¥3500
O.A. チエルーム
ご予約. お問い合わせ: girlonship@icloud.com
u-full band...
perc. 田中良太
guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
cello やっさん
bass 前中りさ(ちょまたーず)
cho. 畑下マユ

さーて、眠さも限界になってきたので寝まーす。
[PR]
by yukaaccordion | 2014-11-22 04:00 | 音楽生活 | Comments(0)
もう1週間経ってしまった!!!はやいです!!!
そう、先週11.14はINUUNIQの新譜「音伽」のリリースパーティーに参加してきました!!!
full band+voices の総勢8人でvijonのステージに立って参りました。
この日出演していた 4bandともみんな 個性満ちあふれてて
素晴らしかったなぁ。。。
「音伽」の中ではボーカル咲さんはじめbandメンバ―が多重コーラスを歌っているのですが、
まぁ、ほんとに難しいこと難しいこと。。。。。!!!!
voicesはそれを再現するために、集中力を最大限研ぎすませる場であり本当に勉強になっています。。
みなさま本当におつかれさまでした!!
INUUNIQはメンバーが東京と大阪で離れているけど、お互いをすごく信頼し合っているバンドなんだなぁと実感したライブでした。
次回は12/19 club vijonでのINUUNIQ(solo+guest band)でお手伝いさせて頂きます!

b0302129_192227.jpg
b0302129_185988.jpg
b0302129_183580.jpg



そしてそして、2015.1.31(sat) 中津Vi-codeで開催される u-full new album
「a girl on the ship」 のジャケットが完成いたしました!!!
落ち葉の上に寝転ぶのはとても気持ちがよかったです。
早く製品になるのが待ち遠しいです!!!
みなさま絶対来てほしいです!!!!

b0302129_1131617.jpg




2015.1.31(sat)
u-fullレコ発ワンマンライブ
「a girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code
18:00open/18:30start
前売り¥3000/当日¥3500
o.a チエルーム

u-full band
Perc. 田中良太
Guit. フナハシダイチ(めいぷるMEIDEN, Lamps, 俺は風だ)
Bass. 前中りさ(ちょまたーず)
cello. やっさん
Cho. 畑下まゆ
ご予約: girlonship@icloud.com
e+チケット 11.21販売開始

[PR]
by yukaaccordion | 2014-11-21 01:19 | 音楽生活 | Comments(0)
「微睡み羊」はわたしと畑下マユちゃんの新ユニット
ピースニーピースニーの記念すべき初共同作品です。
10/30心斎橋酔夏男での初ライブ1曲目にやったものです。
初のピースニーライブは(やっぱ略しちゃおう)
二人とも初めは緊張していたけど、徐々に曲にのめり込めて行った
気がします。二人ともこう見えてスタジオは超まじめに取り組みます。
当たり前だけどw
ゆっくりペースで活動しますが、お互いのソロしかり
二人の世界もぜひぜひ楽しみにしていて下さいませ。
次回ピースニーライブは2015/3/3です。めっちゃ先!!笑
見てくれていた皆様に日本人じゃない雰囲気だった!といわれ
では、どこの人たちなのか、、設定を考えないといけないなぁと
思っています。某沼の先輩たちみたいにw
来て下さったみなさまありがとうございました♩

セットリスト
1. 微睡み羊
2. 赤い風船
3. Little witch
4. プラネタリバー
5. 月夜のカガク

b0302129_3534764.jpg

b0302129_3543294.jpg
b0302129_3541629.jpg



さて、ソロ名義 u-fullはというと
ソロプロジェクト第一弾 レコ発ワンマンに向けてぐんぐん進みます!!
つい先日ポスターの試作品が出来上がりました。
ちょくちょく色んな場所にはらせて頂く予定です。
見つけてもらくがきしないで、おっ、2015/1/31ウフルがんばってー
とあったかい言葉を下さい♩
それ+実際来てもらえたら100倍うれしいです!!!!!!
u-full band も今回とても豪華です。。。。。私真ん中立って大丈夫かなぁと
思う事もありますが、楽しみで仕方ないです。
みなさんお待ちしていますね!!!!

ゆか(ねむいげんかい
 


♧11/21(fri)
『揺蕩う歌うたいの宴』
心斎橋酔夏男
open/start 18:30/19:00
adv/door ¥2000/¥2500(1drink別)
act/神山みさ, 有華, 中村利紗, u-full


♧12/13(土)
『チエの部屋2014~ユカちゃんといっしょに~』
谷町9丁目 LiveBar OneDrop
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/home.html
Open19:30 / Start20:00
Charge ¥1800 (+1drink ¥500)
★わたしのお姉ちゃん的存在 チエルームさんと2マンです!!たのしみー!!
チエルーム:http://chieroom.com

★★★★★★★2015.1.31(sat)★★★★★★★★
u-fullソロプロジェクト第一弾 レコ発ワンマンライブ
「a girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code
開場18:00  開演18:30
前売り¥3000 当日¥3500
O.A. チエルーム
ご予約. お問い合わせ: girlonship@icloud.com

u-full band...
perc. 田中良太
guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
cello やっさん
bass 前中りさ(ちょまたーず)
cho. 畑下マユ



b0302129_3553262.jpg

[PR]
by yukaaccordion | 2014-11-06 03:55 | 音楽生活 | Comments(1)