ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

このリビング音というトークイベントはどんなイベントなんだろう。。。と
ちょっと警戒しながら笑 会場に向かうと、そこにはまぁかわいいカフェと
かわいいLianさんがいて一気に和みました。。笑

このリビング音はSi-toくんが主催する
みんなでリビングにいるような感覚でトークをしたり音楽したり遊んだり
というようなイベント、だと理解しました笑。
トークが苦手なわたしですが
修行に出る気持ちでおしゃべりしてきました。
お客さまからのいろんな質問コーナーはすごく楽しかったなぁ、
最近はまっている事、行きつけのお店はどこ?など色んな質問をしてくださいました。
私が逆の立場だったら色々かなりつっこんで聞いてみたいなぁと
目論んでいます。むふふ
これから私もこんな感じの お客さんも一緒にまったり参加できる
イベントを企画しようなぁ
MCできるかなぁ。笑

b0302129_8341287.jpg

1部
1.little witch
2.月冴ゆ
3.ウサギのレストランは木の上月の下(u-full&TU-KOさん)
2部
4.夜明の詩
5.a girl on the ship

この日もいつもウフルがお世話になっているだいちゃんサポートでした。
だいちゃんは気がつくとSi-toくんのサポートにも入っていて
微笑ましく見ていました。
そうそう、この素敵なアートボックスカフェには私の大好きな
ベルギービールのHoegaarden whiteがあって
久しぶりにけっこう飲みました。
帰り道ちょっと酔っぱらっていたのか
不明なんですが、「生理的苦手項目」
について急に語りだして泣いて訴えてしまい、
だいちゃんたじたじしてた気がします笑
ご迷惑をおかけしました。。。

この日は連日に関わらず沢山のお客さまが駆けつけて下さって
とても嬉しかったです。
いつものステージ上からは見えないような表情も見せてもらえた気がいたしました。
(実はステージ上からもけっこう見てるんですよー、あ、ビール飲んでる、、とかね笑)
本当にありがとうございました♩

昨日はMVの撮影を終わらせて、今日にそなえて早く寝ました
本日はこれ★☆★☆
お待ちしておりますー!!
9/24(水)@尼崎Deepa
「WORLD WIDE vol.2 supported OTONOTO」
葉山 久瑠実/u-full/tsubu/片足ズボン/アカリマチ
開場:18:00 開演:18:30
*u-fullは21:00からです
ticket 前売¥2000 当日¥2500 (Drink代別¥600)
【アプリOTONOTOを提示すると入場特典あり!】
※OTONOTO is ... ライブハウスナビゲーション無料アプリ

[PR]
by yukaaccordion | 2014-09-24 08:55 | 音楽生活 | Comments(1)
ふぅー
今週はほんとに盛りだくさんな一週間だったなぁ。。
あっという間に時が過ぎていきました。

決まった時からものすごく楽しみにしていた
「電波女と鍵盤女のまったり夜会」がついに終わってしまいましたー笑
なんだかさみしいー。ほんとに楽しかった。。。!!!!
何ヶ月か前にフェイターンさんから「わたしソロで音源出すのよ♩」
と教えてもらい「その時ぜひご一緒しましょうね」と言って下さってから
実現までがわくわくして仕方なかったのです。
ソロのフェイさんたら、その優雅で妖艶なまったり具合、
同じ人間とは思えない程表現力がすばらしくて私は魅了され続けていました。
深海に住むぬるっとした生き物や、お母さんのお腹の中のあったかさを
連想させる心地よい音楽に、会場のチャクラさんの独特な雰囲気がとっても
合っていて、わたしもなんだかずっとゆらゆら気持ちよく揺れては、
フェイさんのトークに笑い、ステージを満喫しておりました。
男と女のちょっと破廉恥な、でもすてきな関係の曲もありましたね笑
音源がほんとに楽しみです!!

u-fullはね
ソロになってからずっとお休みさせていた曲をこの日を境に復活させましたよ♩
以前とは雰囲気も少し変わったような気がして、パワーアップできていたら
いいなぁと思いつつ、久々に歌えて嬉しかったなぁ。
一緒に取り組んでくれたサポートだいちゃん、ありがとー!!!!
そしてたまにはカバーもいいなぁと思って歌ってみました。
カバーしたい曲が何曲かあるので、ゆったりしたステージの時に
じわじわやっていこうと思います。リクエストなんかももしあれば教えて下さい。
応えれるかわかんないですけど・・

1. 記憶の森
2.月冴ゆ
3.Little Witch
4.ウサギのレストランは木の上月の下
5.夜明の詩
6.a girl on the ship
7.悲しくてやりきれない
8.月夜のカガク
アンコール. 運命の輪(フェイターンさん&u-full)


そいえばテルミンてマジンコ難しいですよねぇ。。。。
いやぁあの電波を自由に操るなんて本当に魔法使いですよ。。
わたしもちょいと電波に触れてみましたがね、
自分の居場所を見失なって固まってしまいましたよ。
電波にのまれちゃいそうでした。
いつかはわたしも電波の魔法が使えますように!!!!

PAのカタヤマさんは本当に頼れる方で、わたしのアコーディオンのケーブルが
少し抜けていたんですが(わたしは皆さんに指摘してもらうまで
全く気づいてなかったですけど。。笑)、ソロ弾くときに
ボーカルマイクをぐんっと上げてくれて拾ってくれたり、後からじわじわ
感激したわけです。本当にお世話かけました!
そして素敵なお店チャクラさん、またぜひあの空間で歌いたいなぁと
思っています。ライブスペース最高でした!普段もお茶しにいこうっと。
たくさんのお客様が来て下さって本当に嬉しかったです!!
フェイさん本当にお誘いくださってありがとうございました♩
みなさまありがとうございました!!!

u-full

フェイターンさん,PAカタヤマさん, u-fullサポートだいちゃん, yuka
b0302129_23145720.jpg


全くテルミンを掴めず笑ってごまかす様子
b0302129_23143727.jpg


フェイさんとコラボ
b0302129_23142055.jpg



next Live.....
9/24(水)@尼崎Deepa
「WORLD WIDE vol.2 supported OTONOTO」
葉山 久瑠実/u-full/tsubu/片足ズボン/アカリマチ
開場:18:00 開演:18:30
ticket 前売¥2000 当日¥2500 (Drink代別¥600)
【アプリOTONOTOを提示すると入場特典あり!】
※OTONOTO is ... ライブハウスナビゲーション無料アプリ

[PR]
by yukaaccordion | 2014-09-22 23:21 | 音楽生活 | Comments(4)
♤「秋の電波女と鍵盤女のまったり夜会」♤
9/19(金) 大阪CHAKRA
「秋の電波女と鍵盤女のまったり夜会」
前売り2000円/当日2500円(共に1DR付)
open19:00/start20:00
act/フェイターン, u-full


♤ライブイベント検索アプリOTONOTO共催イベント第2弾♤
9月24日(水)@尼崎deepa
start18:30
¥2,000/2,500
u-full
tsubu
片足ズボン
アカリマチ
and more !!


♤AUTUMN MUSIC FESTA2014♤
10月19日(日)@Modern Times
open16:00 /start 16:30
前売り2000円/当日2500円 (1drink&1food 別途)
act:若林美樹, chako*, レイルステレオ, ロトメトスラ,  斎明寺
麻里愛
明香音, 東郷誠, u-full
[PR]
by yukaaccordion | 2014-09-04 00:55 | ライブスケジュール | Comments(0)
今わたしの周りには 幸せな事にとても尊敬するアーティスト達がたくさんいて
いつも刺激を受けています。そんな方達と音楽やそれ意外での関係も持てるようになって、
日々心臓がどきどきしっかり音を立てています。
しっかりもくもくと影響を受けているアーティストのひとつ、
vo.竹下咲さん率いる [INUUNIQ] のレコ発大阪編のコーラスとして
参加させて頂く事になりました!!
なんとしあわせー。。。
その詳細が今夜解禁となりました♩

INUUNIQ blog
http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-11919520264.html

INUUNIQは一目見たときから虜になって、この唯一無二な神々しい世界観は
いったいどこからくるのだろうと日々観察しています。
大阪でのバンドフルセットはなかなか見れないので見逃すと大変な事になると思います。。。。
このINUUNIQレコ発を前に
9月27日(土)
大山藍企画『最後の晩餐 第三夜』
at 大阪 東心斎橋 酔夏男

でもINUUNIQコーラスとして参加もさせて頂きますので
みなさまぜひチェックお願いいたします♩

そしてu-fullとしても秋はすごく楽しみなイベントが待っています。
最近思うんです。ソロを初めてからやっと
やりたい場所や人たちと、表現したい事が明確になって
u-fullを研ぎすます事が楽しいなぁと。
それもこれも周りのみなさまのおかげなんです。
日々ライブで聴いてもらって感想もらったり、レコーディングをしてじっくり自分の音楽を
吟味している中で自分でもわからなかった事が見えてきています。
ただ次々と表現したい世界観が頭の中で生まれるから、それを技術含め
形にするまでが本当にたいへん。。。幸せな悩みですけどね
わたしはどうにもこうにもノロマなので
進むペースが遅いですが、ぜひそんなu-fullを見にきてもらえればうれしいです。

この方もわたしが大尊敬の念を抱いてる方のひとり、
テルミン奏者のフェイターンさんです。
初めて共演に誘って頂きました!少しだけ絡みもありますのでぜひ
遊びにきて下さいませー♩
♤「秋の電波女と鍵盤女のまったり夜会」♤
9/19(金) 大阪CHAKRA
「秋の電波女と鍵盤女のまったり夜会」
前売り2000円/当日2500円(共に1DR付)
open19:00/start20:00
act/フェイターン, u-full

b0302129_00211.jpg



♤ライブイベント検索アプリOTONOTO共催イベント第2弾♤
9月24日(水)@尼崎deepa
start18:30
¥2,000/2,500
u-full
tsubu
片足ズボン
アカリマチ
and more !!


b0302129_021596.jpg



♤AUTUMN MUSIC FESTA2014♤
10月19日(日)@Modern Times
open16:00 /start 16:30
前売り2000円/当日2500円 (1drink&1food 別途)
act:若林美樹, chako*, レイルステレオ, ロトメトスラ,  斎明寺
麻里愛
明香音, 東郷誠, u-full

b0302129_015141.jpg

[PR]
by yukaaccordion | 2014-09-04 00:15 | 音楽生活 | Comments(0)