「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨夜のリヴィングルームvol.16@酔夏男を
終えて、いろんな想いが込み上げている
u-fullです。
出演者は顔なじみの素敵なみなさまで、
だけどわたしは全員をすごく尊敬していて、毎回変化しているみなさまを間近で感じることができて
本当に有意義な時間を過ごせたなぁと
実感しています!!
こんな素敵なアーティスト達に刺激を
受けながら、また私は「みんなを植物に例えたら…」と一人遊びをしていたわけです。

ミカミッヒさん
風をうけながら孤高にそびえ唄うサボテン

yumemiflower ハルちゃん
色とりどりで少し寂しそうに踊るパンジー

INUUNIQ 咲さん
月明かりを浴びて水辺に浮かぶ蓮の花

小林未郁さん
美しい紫の花で魅了するジキタリス(毒性有)

さーさん(ミッヒさんサポート)
優しい風の流れをつくる笹の葉

めらさん(ミッヒさんハルちゃんサポート)
みんなを守り柔らかい花をつける菩提樹

だいちゃん(u-fullサポート)
静かに咲く 繊細で穏やかな色をした紫陽花

でした。未郁さんを例えた花は
候補がいくつかありましたが、
中でもわたしの好きなジキタリスに
決めさせて頂きました。
わたしはどんな花を咲かせる事ができるのでしょう。。

1.記憶の森
2.ウサギのレストランは木の上 月の下
3.月冴ゆ
4.夜明けの詩
5.a girl on the ship
6.月夜のカガク

来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました^ - ^
楽しんで頂けましたか?
次回はテルミン奏者のフェイターンさんとの2マンです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*
憧れの方と共演できるのが楽しみで仕方ないです!ご予約お待ちしています^ - ^

9/19(金) 大阪CHAKRA
「秋の電波女と鍵盤女のまったり夜会」
前売り2000円/当日2500円(共に1DR付)
open19:00/start20:00
act/フェイターン, u-full http://t.co/MyBHPN4CDt







[PR]
by yukaaccordion | 2014-08-31 13:17 | わたしの見たもの感じたもの | Comments(4)
思い返せば
近づいたり 遠のいたり
きっとほんとうの距離は 一度も
縮まっていなかったのかもしれない。
あの頃 わたしは 何もわかっていなくて
素敵なものしか見ないようにしていた。
真実を見るのがこわくて
都合の良いように 解釈しようとしていた。
すべての間違いに 目をつぶろうとした。
当然自分の間違いにも。
傷つきたくなかったし
荒波を立てるのが嫌だった。
きっとどうにかなると信じていた。
だけどそれは よけいに
傷を深めてしまって 二度と戻せなくなった。
ただ 何もわかっていなかったんだなぁ。
考えても考えても
ほんとうにわからなかった。
目の前がまっくらになった。
どこを見渡しても何も見えなかった。
きっと今なら もうすこし広い視野で
物事を見ることができて
違った行き先に辿り着いていたの
かもしれないけど、
あの頃のわたしに出来た 全ての事を
やったような気がするから
もう戻りたくはないよ
きっと、わたしがあの頃見ていた
全ての世界が狭すぎたんです。
まだまだ経験値不足。
意外と平静を保てているって
自分でも思っていたけど
実際胸の中は
霧がもくもくしていたかもしれない。
今はその霧を晴らす時間、
ゆっくり月明かりを待っています。
でも、だいぶ晴れたよ。
だからこうやってたまに振り返って
激反省したりして、
また朝には新鮮な気持ちになれる。
そういや振り返ることすら
出来なかったもんなぁ。
時にはこうやって記憶をつまんできて
吐き出すのもいいかな。
当時は全然はけなくて、ぜんぶ丸めて
飲み込んでいたから、今だからいいよね。
許してね。
今がとても大好きです。

今週土曜日はライブだよー!
お待ちしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
8月30日(土)
『リヴィングルーム stage16』
at 東心斎橋 酔夏男
w/小林未郁、yumemiflower、ミカミッヒ、u-full
start 18:30
2000yen(+1d)






[PR]
by yukaaccordion | 2014-08-27 00:52 | わたしの見たもの感じたもの | Comments(5)
OnTimeKobeってやっぱり素晴らしいイベントでした。
行かれたみなさまもきっとそう思いましたよね!!
twitterなど見ていると1日で17〜18組見た、という方も。
同じ人間業とは思えません。サーキットマスター!!
私は自分の出演後4〜5組でいっぱいいっぱいでしたよぅ。

u-fullは初BLUEPORTでのステージでした。
ソワソワしたなぁ、だって本当にお腹が間際になって
痛くなって途中でお手洗いに行こうかどうか、
ステージからすぐ行ける場所なのかどうか
真剣に考えてたんです。あはは
その時は間を埋めるためにサポートのだいちゃんに1曲弾き語りをお願い
してたんですが、残念ながらその機会はやってきませんでした。あは
と、いう事で無事、夜明けの景色や青の湖や夕方の海岸や、
黒猫のダンスや、ウサギの賑わった世界や、素晴らしいボーカル達で
コーラスした月夜のカガクの夜の事を頭いっぱい思い浮かべながら
皆さんの前に立つ事ができました。楽しかったー!!!!
ライブ後は物販席で沢山の方とお話しする事ができました。よかったー。
なんだかお客様にいろいろ笑われていたような気がいたしますが、笑
楽しい時間でした。
うんうん、いろんな方がいるもんですねーわたしは皆さんのペンネームが好きです。
どういった経緯でこのネームなのかな、、と一人で妄想していたりします。


1.夜明けの詩
2.月冴ゆ
3.ウサギのレストランは木の上月の下
4.月夜のカガク
5.青い涙
6.a girl on the ship

短い時間でしたが色んな細かい事件が起こった現場
ほんとに楽しかった。たくさんの方にお会いできて嬉しかったです!!
本当にありがとうございました。
また近々お会いしましょねー!!!

b0302129_1642297.jpg



8/30(sat)
リヴィングルーム stage16
@東心斎橋酔夏男
act: 小林未郁 / yumemiflower / ミカミッヒ / INUUNIQ(solo) / u-full
open/start 18:00/18:30
chage 2000yen(+500yen)

9/19(fri)
@大阪チャクラ
「秋の電波女と鍵盤女のまったり夜会」
act: フェイターン / u-full
open/start 19:00/20:00

[PR]
by yukaaccordion | 2014-08-18 16:06 | 音楽生活 | Comments(5)
「そして、またここから」
この日のタイトルの持つ意味はわたしに取って
とても意味があった。
この言葉を、あまり言葉数多く語らずしても
共有できる人達と一緒に
酔夏男で一夜を過ごせたことも
とても意味があった。
よかった。またここから始まる素敵な事がたくさんありますように。
ありがとうございました♩

☆8/6 酔夏男・セットリスト☆
夜明けの詩
月冴ゆ
ウサギのレストランは木の上月の下
運命の輪
ネメアの森から見た北斗七星
a girl on the ship 〜船の上の少女〜


この日を前に1週間くらい禁酒をしていたのもあって
終わって即ビールの中に埋もれてしまったんですょ。。
だから最初のうちはCDを買ってくれたり話しに来てくださった方達と楽しく
おしゃべりしてたんですが、後の方では何を言ったのかあんまり
覚えてない。。。。ごめんなさいです。たはっ
何はともあれ楽しかった。
呼んでくれたINUUNIQ咲さん、はじめみなさま
ほんとにありがとうございました♩

b0302129_10564759.jpg

出演者みんなでコーラス

b0302129_10594721.jpg

こっから酔出す。INUUNIQ咲さんとLuxmiちゃんとー

b0302129_1122065.jpg

出演者全員ー


♣︎♠︎LIVE SCHEDULE♣︎♠︎

8/17(sun)
ON TIME KOBE
詳細 http://ontimekobe.com/
u-fullは13:15~ @BLUEPORT


8/30(sat)
リヴィングルーム stage16
@東心斎橋酔夏男
act: 小林未郁 / yumemiflower / ミカミッヒ / INUUNIQ(solo) / u-full
open/start 18:00/18:30
chage 2000yen(+500yen)


9/19(fri)
@大阪チャクラ
「秋の電波女と鍵盤女のまったり夜会」
act: フェイターン / u-full
open/start 19:00/20:00

[PR]
by yukaaccordion | 2014-08-09 11:14 | 音楽生活 | Comments(0)