ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の歌い納めはほんとうにシアワセな
ライブでした。
とてもお世話になっている心斎橋酔夏男さんで、
個性的で実力のある共演者さん達と、
そして力をいつもわけてくれる沢山の
お客さまに囲まれてのひとときは、
2013年のu-fullを締めくくるのに
充分すぎるほくほくな場所でした!!
似すぎやろ企画に呼んでくれた
もんりぃさん、鉄平さん、
酔夏男スタッフのみなさん、
東京佐賀大阪から終結した
共演者のみなさん、フナハシダイチくん、
そしていろんな場所から駆けつけて下さった
お客さま、
ほんとうにありがとうございました★☆


そして月夜のカガクvol.4のフライヤーはみなさまの
お手元に届きましたか??
昨夜も予約して下さった方もいて嬉しかったなぁ。
共演者みんなで1曲うたいます★
みなさまお待ちしてます♫

☆2014/1/31(fri)★
「月夜のカガクvol.4 inKobe」
Kobe Slope(旧wynterland)
19:00open19:30start
前売2000円/当日2500円
荒深菜摘, INUUNIQ(solo), yumemiflower, u-full


[PR]
by yukaaccordion | 2013-12-29 09:33 | 音楽生活 | Comments(1)
12月が瞬く間に過ぎようとしているー!!
だってもう明日で2013年の歌い納めなのです!!

12月からソロ第一弾の音源の制作をスタートしたり、
来年のイベント月夜のカガクの準備だったり、
いろんな片づけとそれに伴うスタートの準備だったり、
あまり気持ちばかり先走りすぎないようにゆっくり自分のペースで
こなしていこう~とのんびり考えていた割には
色んなことが楽しくて自然とすたすた歩けていたような気がしています。
でもこれって私の力じゃなくって、周りのサポートがたくさんあったから
物怖じしないで歩けていたのだと本当に実感しています。
ひとりだったらきっと土に潜り込んでいましたー。

思い返せば去年の今頃、いきなりソロをスタートさせたのは良いものの
楽器もろくに弾けない、曲もない。ましてや弾き語りなんて。
でもライブは決まっている&そして主催イベントも組んでいる。
という結構高いどうしようレベルの状況下でソロをスタートさせてしまい
物の優先順位もつけれないでいたわたしでした。
でも本当にありがたいことに、今まで関わってきた方達が
手伝うよ~と手を差し伸べてきてくれて、
なんとかイベントを終わらせることができたり、
チェロのやっさん、ギターまつもとあきらさん、フナハシダイチくん
サポートのおかげでわたしが表現したい世界を
もう一度曲にして表現することができ始めました。
先輩たちの「こんなふうにすればいいかもよ~」というアドバイス、
忙しいのにも関わらずわたしができない分野を補ってくれるともだち
音源制作に関わってくれている方のほんとに頼れる指導とか、
お世話になってるライブハウススタッフさんの感想や「また出てよ~」という声、
音楽仲間の「境遇にてるし一緒やね笑。がんばろー」っていう場面、
応援してくれているお客さまのことば、笑顔、時には説教w 
あまり普段お話したことのないお客さまが曲を聞いてくれているときの顔、
なにげないつぶやきへのコメント、「今日もいくよー」と言ってもらえるとき。
こんな毎日のひとつひとつの出来事が
土を掘ってもぐろうとしていたわたしをひょいっとつまみあげてくれて
ここで美味しいものを作って食べてしっかり栄養補給しておきなさーい、
って風通しがよくいいにおいのする場所に連れ出してくれたような、
そんな気分です。ほんとにありがとうございます。。
わわっ、これを書きながら涙でそー笑

わわわ!!ちょっと感慨にふけっていたら
ウニがウンチ日ぶりにしました!!!!!
ちょっと始末してきます。

ふぅー
帰ってきました。
そそ、猫のウニは4日前に避妊手術をしてそれから帰宅後
ずっとウンチしていなくて心配してたんですが、やっと第一弾果たしました。よかったー
すみません、お食事中に読んでくれてる方もいるかもしれないのでおトイレネタこの辺にしておきます。

明日はそんなわたしの今年最後のライブですー!!
ライブいぜんに企画者さん達が似すぎらしくてそれたのしみすぎる笑
ぜひみなさんで「よいお年をー」したいですし、
今年のお礼を言わせてくださいねー!!
お待ちしております!

★☆★12/28(sat)★☆★
心斎橋酔夏男&shibuya gee-ge.合同企画
『もんりぃとてっちゃん似過ぎやろ!!! vol.4』
~gee-ge.[鉄ロック!!!]×酔夏男[baton]心斎橋編~
大阪心斎橋 酔夏男
(
http://r.goope.jp/yokanise)
開場 18:00/開演 18:30
前売 2500円/当日 3000円
(各1ドリンク別)
【もんりぃチーム】
・タムロリエ
・airlie
・u-full yuka
【てっちゃんチーム】
・古賀小由実(佐賀)
・やもとなおこ
・斉藤麻里









[PR]
by yukaaccordion | 2013-12-27 15:46 | 音楽生活 | Comments(1)