ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

カテゴリ:未分類( 6 )

東京遠征2日目のこと。
初めての会場homeriさん。
以前宮内さんにご挨拶に伺った時から、ライブさせて頂くのを心から楽しみにしていました。
かわいい喫茶店で、お茶やサンドイッチを食べてもらいながら、耳を傾けての生音演奏会にしよう!と決めていました。
b0302129_9134530.jpg

b0302129_9141050.jpg

今回ご一緒したのは、Dularinnさん。個人的にもhomeriでDularinnを聴きたかったのです。
沢山の方が見に来て下さり、満員御礼!!
Dularinn3人が奏でる優しい音、大好きです。
b0302129_914423.jpg

b0302129_9282269.jpg


ウフルは一族会から引き続きフナハシくんと奥村さんとのトリオ編成でした。
b0302129_9185636.jpg

b0302129_9191754.jpg

ウフルと林太郎さん、ANONA(ANUNAのカバー)、ウフルとDularinnのコラボもたっぷりできて、とても楽しかった。
お客様との距離が近いのに、アコーディオン弾きながら楽しくなって動きすぎて、ぶつからなかったかなと後から心配しました。
全員でのセッションはぎゅっと接近してたけど、みんなの動きや表情がよく見てとれてワクワクしました。
b0302129_9194956.jpg

b0302129_9201056.jpg


セットリスト
1.Little Witch
2.Down by the Sally Gardens
3.遠い音楽 (zabadak) w/木村林太郎
4.夜明けの詩
5.月冴ゆ
6.まもりどり
7.Logleb~西の果て~

セッション
1.MEDIA VITA(ANUNA)
2.クレーンの歌
3.Culloden's harvest
4.ウサギのレストランは木の上月の下

松本リョウスケくんも遊びに来てくれて、終演後には林太郎さんと「秘密の花園」セッションが始まり、お客さまも驚きでしたね♩
b0302129_9204199.jpg

b0302129_921423.jpg

来て下さったみなさま、美味しいお茶とサンドイッチを出してくれたhomeriの宮内さん、Dularinnの林太郎さん、えみりちゃん、ちかちゃん、そして駆けつけてくれた奥村さん、フナハシくん、本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


次のライブは4/30大阪ムジカジャポニカです!!!
2016.4.30 (sat) u-full+沼娘+日比谷カタン『〜 深〜い深い音し穴 〜』
@梅田ムジカジャポニカ
18:30 open /19:00 start
前売り2500円 /当日3000円
出演 : u-full/ 日比谷カタン/ 沼娘
*u-full with Gt.フナハシダイチ
ご予約はコチラhttp://musicaja.info/schedule/u-full.html
b0302129_9231215.jpg

[PR]
by yukaaccordion | 2016-04-08 09:21 | Comments(0)
こんにちは♩
2016年初めてのblogです。もう2月になっちゃった!!
どたばたと年末を迎えて、そのどたばたもペースを落とす事なく
2月まで来てしまいました。もうすこし落ち着いて日々を過ごせるようにしたいなーと。

1月のu-fullの事を書いていきます。

皆様の前に今年はじめてひょっこり顔を出ししたのは、1.18心斎橋チェルピーナで行われた「お客様感謝祭ワンマンライブ」。店長あみちゃんのトスカーナ料理とローマpizza付きで、来て下さったみなさまからも「すごくおいしかった!!」の声が沢山聞けて良かったです。ゆったりした空間で、リクエスト曲を交えつつ、Gt.フナハシくんとゲストの畑下マユちゃんと共に沢山の曲をお届けする事ができました。

1部
1.記憶の森
2.月冴ゆ
3.リトルウィッチ
4.夜明けの詩
5.ネメアの森から見た北斗七星
6.Moonlight shadow 【Mike Oldfield】
7.Pastures of plenty 【Woody Guthrie】
8.Scarborough Fair 【イギリス伝統曲】(w/畑下マユ)
9.さよならの夏 【詩:万里村ゆき子 曲:坂田晃一】 (w/畑下マユ)
10.Darling 【詩:西野カナ 曲:Takashi Yamaguchi】
11.西原商会CMソング

2部
12.居場所
13.せむし男の恋 【小林未郁】
14.刻の約束 【詩:上島洋子 曲:フナハシダイチ】
15.天の船で 【フナハシダイチ】
16.影の無い鳥 【フナハシダイチ】
17.アジアの花 【詞:新居昭乃 曲:上野洋子】
18.azure blue
19.Down by the Sally Gardens 【アイルランド伝統曲】
20.まもりどり
21.Logleb ~西の果て~
22.運命の輪
23. A Girl on the Ship

アンコール
24.月夜のウエディング
25.ウサギのレストランは木の上月の下

b0302129_15314997.jpg
b0302129_15313080.jpg

畑下マユちゃんとは心斎橋酔夏男で3.3に「ピースニーピースニー」でもライブやります♩
b0302129_15321764.jpg

あみちゃん、愛がこもった料理ありがとう♩

普段歌わないような楽曲もリクエストを頂いたおかげで歌える機会をもらえたし、カバー曲と自身の曲を演奏している時の自分は、全く別の人物なんだな、と気がつきました。
少しわかりにくいけど、カバーを歌っているのは普段の私で、自分の曲を歌っている私は、その場にはいませんでした。人間ではなくなる感覚でした。いったい何になっていたんだろう。
これ以上言うと、おかしな人と思われると思うのでやめておきます。

なにはともあれ、来て下さったみなさま、あみちゃん、だいちゃん、マユちゃん、そしてお手伝いしてくれたあみちゃんのお母さん、こんちゃん、けもの道さん、とても素敵な1日にしてくれて本当にありがとうございました!!!!!!!


そして1.27に行われたのは、SHOKOさん主催のVoice of Heartというイベント。
東京のCD即売イベントM3で知り合いになり、SHOKOさんと一緒にされているPONCHANは、フナハシ君がずっとファンだったのもあって、ご一緒させて頂く事になってとても嬉しかったです。
SHOKOさんとPONCHANのステージングはすごくかっこ良く、ラスベガスでショーを見ているよう。すごく良かった!!またご一緒したいです。
SHOKOさん、PONCHAN、出演者のみなさん、そして来て下さったみなさま、ありがとうございました!!! 風邪をこじらせていたので、この日に無事歌う事ができて、ほんとに安心いたしました。
風邪、きらい!!!
b0302129_15543989.jpg

1.zaza
2.月冴ゆ
3.ウサギのレストランは木の上月の下
4. azure blue
5.Down by the Sally Gardens
6.Logleb ~西の果て~
7.夜明けの詩
8.A Girl on the Ship


この日に販売をスタートしたのは、u-fulのステッカー、そして「Down by the Sally Gardens」を収録したシングルCD。どちらもライブ会場のみで販売しています!
そしてそして、1.31に、「A Girl on the Ship」が遂に全国発売スタート致しました!!うれしい!!
詳細はこちら
http://u-full.com/?page_id=66


明日は大阪で、吉良知彦さんとの「キラウフル」のライブです。
今回はu-fullの楽曲もたくさんやりますので、ぜひぜひお楽しみに!!

昨年12.15に青山・月見ル君想フで行われた u-full×松本リョウスケ「月明かりの下で、僕たちは音を紡ぐ」のライブ映像を公開いたしました♩ぜひチェックしてみてくださいねー!!
コチラ

その他のライブ情報

u-full official Site
[PR]
by yukaaccordion | 2016-02-05 16:15 | Comments(0)
早くも、12月がやってきます。。。。。
わわー!!!!! あせる!!!!!

そしてソロ1st album「A Girl on the Ship」をリリースして、もうすぐ1年経つんだなぁ。。
本当にあっという間でした。albumの中に収録した楽曲を、改めてじっくり聞き直してみると
ひとつひとつのフレーズからアルバム制作時の思い出がどんどん思い出されてきて、制作に関わってくれた方の表情や、気持ちのやりとりや、私が期限を守らなくて周りを焦らせてしまった事、、、など
ほんのつい最近の事のように振り返ってしまいます。
ソロ活動を初めての最初の作品という事もあって、本当に沢山の方に協力して頂いたなぁと
再び実感しています。

そこで、アルバム1周年を記念して、お客様感謝祭も兼ねてのミニワンマンライブをする事に致しました!!


2016.1.18 (mon) 心斎橋チェルピーナ
u-full presents「A Girl on the Ship 発売1周年記念 お客様感謝祭 ワンマンライブ 」
料金 3500円「ローマピザとトスカーナ料理 アミーゴスペシャルディナー付き」
18:30 open / 19:30 start

石釜と炭火の炉端イタリアン居酒屋 チェルピーナ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27076996/


今回の会場となるのは、私が働いているイタリアン居酒屋の心斎橋チェルピーナ。
店長のあみちゃんや下瀬社長は、いつも私の音楽活動を応援してくれていて
ライブやツアーの際はいつもどかんと寛大にお休みをくれるなど、本当に良き理解者です。
ありがとう!!!

今回はあみちゃんのスペシャルディナー付きで、普段お店では出していないのですが
来年あみちゃんが料理留学するトスカーナ地方の料理を振る舞ってくれるそうです♩

前売り券をご購入下さった方には、u-fullより特典CDをプレゼント致します!
前売り券はライブ会場の他、チェルピーナでもご購入頂けます。

そして、今回のワンマンでは来て頂ける皆様からのリクエストを受付中です!!
どしどしご応募お待ちしております♩

ご予約&お問い合わせ : girlonship@icloud.com


☆☆その他のライブスケジュール☆☆

2015.12.4 (fri) niente. ‘logues’ release party
@難波ROCKETS
18:30 open / 19:00 start
ADV 1500+1DRINK
act / niente.(東京) 、たかぎしゆかカルテット、u-full、Easy Yoke

☆u-fullはバンドで20:30~出演予定 
u-full band members : Gt.フナハシダイチ、Ba. Kagatani Naoki 、Dr.さーさん



2015.12.6 (sun) cafe Live「小さな魔女と合歓の木 音楽會」
出演 : mimosa acashia / u-full
場所 : LINGUA WORLD CAFE
http://www.linguaworldcafe.com/menu-2/
13:00 open / 14:00 start
料金 : 1000円+1 order

お昼間の素敵なカフェライブです♩ mimosa acashiaさんとのセッションもあります!



2015.12.7 (mon)「ギターと鈴と譜面台と私@酔夏男」
出演 : 吉良知彦
ゲスト:u-full
会場:心斎橋 Live Bar 酔夏男
Open 18:30 / Start 19:00
チケット : 3,500円+1drink

ZABADAK OFFICIAL SITE : http://www.zabadak.net/
*u-fullはちょこっと出演させて頂きます

【チケット予約・お問い合わせ】
Live Bar 酔夏男 http://r.goope.jp/yokanise
大阪市中央区心斎橋筋一丁目3番29号 ミヤプラザ302
TEL:080-4019-8442


2015.12.15 (tue) 青山・月見ル君想フ
「月明かりの下で、 僕たちは音を紡ぐ」
出演/ 松本リョウスケ , u-full , INUUNIQ
GUEST / 吉良知彦 (ZABADAK)
open 18:30 / start 19:00 
前売り¥3,000/ 当日 ¥3,500 (+1D ¥500)

月見ル君想フ official site



u-full officail site
[PR]
by yukaaccordion | 2015-11-25 16:59 | Comments(0)
みなさまこんばんは。
眠たいです。あは

ここ最近のニュースでイスラム過激派勢力のパリのテロとか
トルコの東部にとても近いシリアの人質事件とか、
私がかつて長く滞在してた所ととても近い場所で
起こっている事実に驚く反面、いつどこでどんな事が起こるかわからないという危機管理の
心構えも改めて心に止めておくことができました。
トルコにいる時にクルドの方達のお話も聞いていたので、まさにこれだったんだ、と思ったり。
いつも世界はごうごうと動いている。
いろんな感情がいろんなカタチとなって世界を埋め尽くしている。
それって素敵な部分もたくさんあるけど、哀しくて怖い事も数えられない程ある。
自分もその動いている固まりの一部であることを覚えておこう、と思います。
動物や植物達はそんな人間たちの事をどんなふうに見ているのかなぁ。
ほんとに迷惑だなぁ、と言う事がやまほどあるに違いないと思います。


1.31のリリースワンマンまで、あと10日をきりました。
昨日はu-fullバンドのリハーサルスタジオでした。
u-fullバンドのみなさんは、u-fullの楽曲をそれぞれ自分なりに消化して
さらに自身の味をプラスして下さっているし、本当にめちゃめちゃかっこ良いから
1.31のワンマンだけで終わってしまうのはさみしくとてももったいない、、、、
ということで、またこのメンバーでステージに立てるように考えます。
バンドでウフルをやる事ってほんとに数える程しかなかったから、
わたしは完全にアマチュアですが、頼れる人たちが周りにいてその中で歌える環境は
とても幸せだなぁ。と思います。

まだまだ書き足りないことがあるけど、いまから仕事に出ないといけないので
また今夜続きかきますー
今日はまたグッズのひとつが到着する予定なので楽しみです。

みなさまいってらっしゃいませ〜


「Logleb~西の果て~」Original Version
https://soundcloud.com/u-full/logleb
music & words by YUKA
Arranged by YUKA & フナハシダイチ

u-full 「A Girl on the Ship」ダイジェストトレーラー
http://youtu.be/e9OyJ4yV0IY
illustration by KOMOTO
animation by フナハシダイチ



2015.1.31 (土)
u-fullソロプロジェクト第一弾 リリース記念ワンマンライブ
「A Girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code [http://www.vi-code.com/]
開場18:00 / 開演18:30
前売り¥3000 / 当日¥3500
Guest チエルーム

u-full band…
Perc. 田中良太
Guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
Cello やっさん
Bass 前中りさ(ちょまたーず)
Cho. 畑下マユ


2015.2.12(木)
南堀江Knave
”Natural Woman”
act/ 小川エリ, あきいちこ , Yuppo , unclose , u-full
start 18:30
adv¥2000 door¥2500


2015.3.8(日)
東京リリースライブを兼ねてーー!!!!!!!!
高田馬場 天窓comfort
Luxmi × u-full presents “fureru感覚~羅針盤が指す行方~”
open 18:00 start 18:30
ticket 前売り¥2400 / 当日 ¥2900(要1Drink)
Guest 澤寛子/ NERA


お問い合わせ: girlonship@icloud.com



[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-22 08:48 | Comments(0)
いよいよリリースワンマンまで2週間を切りました!!
にょーーーっ!!!!


という事で今日はサポートメンバー紹介vol.4です。
今回はGt. だいちゃんことフナハシダイチ氏の紹介。

b0302129_3114261.jpg


今回のu-full新譜の制作には彼の要素がとても大きく作用しています。
楽曲アレンジはじめ、レコーディングエンジニア、アートディレクト、トレーラームービー作成、
フライヤーデザイン、など多くに渡り力を注いでくれました。
「絵画を描くように音を紡ぐ」というのが、わたしの目指した今回のコンセプトのひとつ
だったのですが、彼が楽曲に参加してくれた事によって楽曲がぐんと絵画的に発展していきました。
「音をいくつも重ねること」によって表現したい風景が湧き出てきました。例えばコーラス、パーカッション、そしてギター。
必要な音を重ねた結果、気がつけばトラック数にびっくりする事が何度もありました。
そのひとつが先日公開したこの曲。

「Logleb~西の果て~」Original Version
https://soundcloud.com/u-full/logleb
music & words by YUKA
Arranged by YUKA & フナハシダイチ

u-full 「A Girl on the Ship」ダイジェストトレーラー
http://youtu.be/e9OyJ4yV0IY
illustration by KOMOTO
animation by フナハシダイチ

本若 十周年記念 爆走三部作 『駒王路』第壱部「竜胆」 ダイジェスト版
http://youtu.be/1h0UWA3QlZQ
楽曲提供 Lamps, フナハシダイチ 他


そして普段はロックバンドのめぃぷるMEIDENやピアノインストバンドのLampsとしても
活動しているみたいです。

めぃぷるMEIDEN
http://maple-maiden.sakura.ne.jp/

めぃぷるMAIDEN - 爪と牙 (2014.6.12@Shangri-La)
http://youtu.be/swke0y9voRE

Lamps - Costa Rica (Live at VARON 2014.1.17)
http://youtu.be/qckGgLYZgvM


とても多彩で未だに掴みきれない、
一族内では「庭師」役のだいちゃんでした。





2015.1.31 (土)
u-fullソロプロジェクト第一弾 リリース記念ワンマンライブ
「A Girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code [http://www.vi-code.com/]
開場18:00 / 開演18:30
前売り¥3000 / 当日¥3500
Guest チエルーム

u-full band…
Perc. 田中良太
Guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
Cello やっさん
Bass 前中りさ(ちょまたーず)
Cho. 畑下マユ


2015.2.12(木)
南堀江Knave
”Natural Woman”
act/ 小川エリ, あきいちこ , Yuppo , unclose , u-full
start 18:30
adv¥2000 door¥2500


2015.3.8(日)
東京リリースライブを兼ねてーー!!!!!!!!
高田馬場 天窓comfort
Luxmi × u-full presents “fureru感覚~羅針盤が指す行方~”
open 18:00 start 18:30
ticket 前売り¥2400 / 当日 ¥2900(要1Drink)
Guest 澤寛子/ NERA


お問い合わせ: girlonship@icloud.com

[PR]
by yukaaccordion | 2015-01-19 03:39 | Comments(0)
世界のみなさま今日も1日おつかれさまでした。
u-fullはたった今2015.1.31リリースライブのリハーサルスタジオを
終えて帰ってまいりましたー。
なんだかね、初めて合わせたとは思えないくらい安心感がありました!!
曲によってはもうばっちりのもの、これから細かいところを仕上げていけば
かなりかっこ良くなるのではないか思うものも。
うーん、さすがサポートの皆様素晴らしいです。。。
ほんとに感謝しております!!  いやっほーぃ♩
私自身の課題は山積みだけど。。

今日はu-fullの新譜『A Girl on the Ship』にも参加して下さっている
Percussionの田中良太さんを紹介したいと思います。
良太さんのお家はパーカッション博物館のようで、遊びに行くといつも口を開けてみとれて
しまいます。わたしの曲に細部の彩りを施してくれて、世界をぐんとドラマチックに
壮大に広げてくれます。良太さんの作り出す音達は唯一無二で、すばらしいのです。
今となってはu-fullの楽曲に欠かせる事の出来ない存在の良太さんです。


        たたくひと田中良太のブログですか http://ryopaka.exblog.jp/
b0302129_123014.jpg
komiyama yuusuke mobiile,inc.



u-full 『A Girl on the Ship』2014.1.17 心斎橋VARON
http://youtu.be/SjRyEGDs1lQ
Perc. 田中良太
Guit. フナハシダイチ
[PR]
by yukaaccordion | 2014-12-16 01:16 | Comments(0)