ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

新譜「The Wind only knows」のこと

先日東京流通センターで開催されたM3に参加下さった皆様本当にありがとうございました。
新譜「The Wind only know」は当日分は完売し、全てお客様の手元へ旅立つ事が出来ました。
本当に感謝です!!!!
「The Wind only knows」はu-full本編のアルバムとは少し違い、番外編コンセプトアルバムとしてリリースしましたが、収録した楽曲達に対する想いは大きく、とても聞き応えのある作品になったと思っています。

中でも、アルバム内唯一の歌ものである「原生花と砂の月」は、
今年の夏に訪れた北海道サロベツで見た風景や生命を感じたままに、メロディと詩に致しました。太古の時代から人の手が加えられていない状態の原生林は力強く100種類以上の花を咲かせ、サロベツで偶然出くわした海辺の砂丘は、孤独にそびえ立つ利尻冨士を優しく見守っているように見えました。
湿原の沼地にハマったり、砂浜で無駄にダッシュしたりしながら、
北海道ツアーが終わったらきっとサロベツをテーマに曲を作ろう!
と思っていたので、一つまたカタチとして音楽を残せた事がとても嬉しいです。

私はこう思います。地球上に太古から残る大自然のようにずっしり力強く生きよう。雨風や荒波にさらされても、そのずーーっと後になってからも、自分の残した音楽や生き方を「あれは良かった。他に同じものはなかった。強くて面白かった。」と言ってもらえる存在になろう。

さぁ、引き続き、u-full本編のアルバム製作に戻ります。
次は砂と土の世界!!!
「The Wind only knows」はライブ会場や通販などで引き続き販売も致しますので、ぜひ聞いてみて下さいね〜。

b0302129_915466.jpg

u-full「The Wind only knows」
1. 原生花と砂の月
2. 木漏れ日を探して
3. ひかりの遊歩道
4. 風をまとう者
5. いにしえの息吹
6. 遥かなる世界の果てへ
All songs conposed by Yuka, Daichi Funahashi
2016.10.30 / ¥1,200(tax in)
予告ムービー
https://youtu.be/CVUAoCv0BtE



次のライブは東京です!!
2016.11.11 (fri) じゃばらちっくナイト in 四谷homeri
出演:u-full、チエルーム w/フナハシダイチ
charge 2500円+2オーダー
open 19:00 / start 20:00
四谷homer
東京都新宿区三栄町25-33 Bow2F
TEL&FAX 03-6320-0790

[PR]
by yukaaccordion | 2016-11-02 09:16 | 音楽生活 | Comments(0)