「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

本物の音楽を。

「あなたは本物の音楽を。」
rinamameちゃんが今回のツアー後わたしにかけてくれた言葉。

東京遠征2daysから大阪へ帰ってきました。
今回はGt.だいちゃん、そしてPerc.は
Johnsons Motorcar やOrquesta Gerbera (江崎掌×rinamame)で活躍中の
rinamameちゃんにゲストで参加してもらい、2日間を共にしました。

初日の会場は青山 月見ル君想フ
心から楽しみにしていたこの日。
松本リョウスケさんと1曲コラボレーションする事が決まっていたので、
事前からメールで演奏音源のやりとりはしていたものの、まだ一度もお会いした事はなく
やっとやっとお会いする事ができました。
私とリョウスケさんとの共通点。それはZABADAKの音楽を知り、強く感動して、大きな影響を受けた
結果、自分も音楽の道に進みたい、と決心した事。
ZABADAKは私たちの母体のようなものです。
それをお互い事前に知っていたから、初めてお会いしたとは思えないくらい
すんなりと相手の存在が自分の中に入ってきて、音を合わせる事に喜びを強く感じました。
それと同時に少し不思議な気分でした。
なんだろう、腹違いの兄弟に会ったような気分、、、、、笑
沢山の方が足を運んで下り、会場はほぼ満席。
u-fullの音楽は決してみんなで盛り上がる類いの音楽ではないけど、
客席の皆さまがこの時間を楽しんでくれている!!!と感じる事ができて本当に幸せでした。

1.夜明けの詩
2.Little Witch ~小さな魔女~
3.ウサギのレストランは木の上月の下
4.Logleb ~西の果て~
5.遠い音楽  (u-full×松本リョウスケ)
6.A Girl on the Ship ~船の上の少女~

b0302129_1213918.jpg

b0302129_1243137.jpg
b0302129_124989.jpg
b0302129_1234214.jpg
b0302129_1224630.jpg
b0302129_122136.jpg

b0302129_255331.jpg


実はこの日、吉良知彦さんが会場に来て下さっていて、
わたしとリョウスケさんは終始鼓動がいつもより早かったと思います。
二人で楽屋で「遠い音楽」を歌いながら気持ちをなんとか落ち着かせていたんですよ。笑
本番直前に舞台袖でrinamameちゃんが手を握ってくれて、力をぐびーっと
分けてもらいました。その介あって本番は大きな月が後ろから見守ってくれている中、のびのび
歌う事ができましたよ♩
お誘い下さった月見ル君想フのみなさま、だいちゃん&rinamameちゃん、リョウスケさん、そして
会場に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!

そして、近々皆さまに報告できそうなのは、
またリョウスケさんとu-full共同企画が決まりそうです!!!!!!!!!!
これが決まれば、きっと私は嬉しくて泣いてしまいます。という内容になりそうです!!
まだ詳細は発表できないのですが
みなさま楽しみに待っていて下さいね!!!!!


そして2日目の会場は下北沢 SHEED SHIP。
初めて会場へ足を運びましたが、とても柔らくてかわいらしい場所でした。
グランドピアノを弾けると聞いてとても楽しみにしていました。
40分ステージだったので、久しぶりに歌う曲もあってドキドキいたしました。

1.夜明けの詩
2.青い涙
3.月冴ゆ ~Holy Moon~
4.Little Witch ~小さな魔女~
5.ウサギのレストランは木の上月の下
6.Logleb ~西の果て~
7.A Girl on the Ship ~船の上の少女~
8.シアワセノフクロウ
アンコール. 月夜のカガク


b0302129_251391.jpg
b0302129_244358.jpg
b0302129_242549.jpg
b0302129_235395.jpg
b0302129_231747.jpg

b0302129_263166.jpg


2days両日とも来て下さってお客様や初めてウフルを見に来て下さった方など、沢山の方に
お会いする事ができました。
この日呼んで下さった北戸さん、SHEED SHIPの皆様、共演者のみなさま、ご来場下さった皆様
ありがとうございました!!!!


今回のツアーは本当に意味のあるものになりました。
お互いの音楽を尊敬し合えたり、相手を信じて一緒に音を重ねられる仲間を
またこうやって見つける事ができました。
良い事ばかりが起こった訳ではありませんでしたが、その全ての事を自分で咀嚼して消化して、
次はより自分の音をしっかり出せるように、そして皆さまにお届けできるように、と思っています。
ある出来事で少し思い悩んでいた私にrinamameちゃんが
「あなたは本物の音楽を。」と声をかけてくれました。
その一行の中には、とても沢山の意味や気持ちが込められていて
胸が熱くなりました。rinamameちゃんとわたし、同じ年なんだけど、お母さんみたいなんだよなぁ。
彼女の音はu-fullの楽曲に大きく躍動感を与えてくれました。
それに彼女の持つ不思議な力に私はとても沢山助けられました。
本当にありがとう。
そしてu-fullのスーパーサポート、だいちゃん。
陰ながらu-fullをどっしり支えてくれています。彼がいなければ私はまた飛行機に乗り過ごすところだったし笑。これからもどうぞよろしくお願い致します!


、、、、と、こんな風に心がたくさん上下に動いたツアーでした。

次のu-fullのLIVEは

2015.7.31(fri) NAKANOSHIMA MUSIC TERRACE!
場所: 大阪市北区中之島1丁目 中之島公園 NAKANOSHIMA OPEN TERRACE内
Live 19:00~19:30 / 20:00~20:30
料金:入場無料、投げ銭制
act) yumemiflower / u-full
http://www.nakanoshima-terrace.com

※屋外でのライブのため、雨天時中止となります。(当日15時発表)。入場は無料ですが、GARB 中之島オープンテラス(ビアガーデン)内でのライブとなりますので、ドリンク・フードをオーダーして頂くようお願いします。


b0302129_2415911.jpg

b0302129_2421366.jpg


u-full Official HP

お待ちしています♩

お問い合わせ: girlonship@icloud.com
[PR]
by yukaaccordion | 2015-07-28 02:43 | 音楽生活 | Comments(2)
Commented by みなみ at 2015-07-29 14:59 x
23日の月見ル君想フに行きました。終わった後、CDにサインまでして頂いてありがとうございました。その時少しお話しさせていただきましたがu-fullさんに初めてお会いしたのが京都の三条大橋での路上ライブでその時以来になりますが相変わらず自分の世界を持った良い声をしてるなぁと思いました。京都旅行での良い思い出になりました。また年内に東京来るとおっしゃるので都合が合えばまた行きたいです。ありがとうございました。頑張って下さい。

Commented by yukaaccordion at 2015-08-05 23:18
みなみさん、コメントありがとございます!京都三条での出会いを大切に覚えていて下さってありがとうございます。そしてまた会いに来て下さって嬉しかったです♩9月と12月にまた東京遠征が決まりました!ぜひ宜しければ遊びに来て下さいね♩ ゆか