ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

Wアコーディオンの音色

憧れの地、谷町ワンドロップさんで、憧れの先輩チエルームさんと共演する事ができました。
会場は谷町九丁目駅構内。隠れ家のような、本当の音楽好きな人が出入りするような、
出演者を不思議なきりっとした気持ちにさせるような会場に感じました。

主催のチエルームさんはu-fullに取って本当ににたくさんの思い出がある
ミュージシャンで、2人組の頃のu-fullが結成されたときからの長いお付き合いなのです。
一緒にストリートライブ遠征に行ったり、何度も泊まらせてもらったり、プライベートでも
ご飯にお呼ばれしたり、と色々お付き合いさせてもらっています。
それに今わたしの使っているEXELSIORもチエさんが以前使用していたアコーディオンで、
チエさんの昔やっていたバンドのCDジャケットにも写っているのです!
でもステージでご一緒するのはほんとに久しぶりだったなぁ。。。
チエさんの歌、アコーディオンはとてもあたたかく血が通っていて、時にはものすごく
色っぽかったり、かわいらしかったり、リズミカルだったり、歌とアコーディオンだけなのに色んな要素があって素晴らしいです。。

コラボ企画での「ウサギのレストランは木の上月の下」「神鳴り」「インフルエンザ」を
サポートのフナハシダイチ氏含めた3人で挑戦しました。
チエさんの「神鳴り」は変拍子ですごく好きなので難しかったけど勉強になったし、
このライブでのWアコーディオンがとてもツボにハマってしまって、
急遽1.31u-fullリリースライブでもチエさんに「ウサギのレストラン〜」で
参加して頂く事になりました。アコーディオンのメロディにハモりが入ると、
ぐっと曲が華やかになるんです!!うれしい!!!

今回のチエさん主催の「チエの部屋」は最終回だったそうで、そんな大切な日に呼んで頂いて
とても光栄でした。チエさん、ワンドロップさん、だいちゃん、色んな素敵なイベントがあった中
この会場に来て下さったみなさま本当にありがとうございました!!!

セットリスト
1.記憶の森
2.月冴ゆ
3.Little Witch
4.ウサギのレストランは木の上月の下 (w/チエルーム)
5.青い涙
6.運命の輪
7.夜明けの詩
8.a girl on the ship
9.シアワセノフクロウ
10.月夜のカガク

だー、、、、わたしは体力が無かった。。。。。
ですので今週からリリースライブに向けて走ります。
1.31は20曲近く歌うのに、やばいよ!!!

b0302129_13424914.jpg

b0302129_13431133.jpg
b0302129_13432827.jpg
b0302129_13434091.jpg

photo by むらさきさん

b0302129_148338.jpg

これは木彫りのおさむさんより頂いた
チエ人形とユカ人形です。アコーディオンも細部まで再現されてて
かわいい。。。!!!ありがとうございました!!!



next live...
2014.12.31(土)『第一回 酔夏男 紅白歌合戦』
【白組】山本拓磨/本城タカヒロ/ミカミッヒ/いちい大介/ズートル森脇/taichi
ハマベダイ/岸本丈夫/ウエノタカユキ(BuenaVista)/長島寛/鈴木(Mercy bo Que)
フナハシダイチ/じゃっく(イヌガヨ)/
【紅組】acca/いおかゆうみ/SUMMY/畑下マユ/Ucoxxx/U-full/INUUNIQ
矢谷ウメ子/kiki/大山藍/めぐ(Mercy bo Que)/copoly;
【司会】森本真伍(soratobiwo)/春子(yumemiflower)
open/start 15:30/16:00(24:00まで)
adv/day ¥2000(1d別)



2015.1.12(月祝) リヴィングルーム stage19
@東心斎橋酔夏男
act: 小林未郁 / yumemiflower / ミカミッヒ / 大山藍 / u-full
open/start 18:00/18:30
chage 2000yen(+500yen)



2015.1.31 (土)
u-fullソロプロジェクト第一弾 リリース記念ワンマンライブ
「a girl on the ship 〜the map of her passages〜」
会場:大阪中津vi-code [http://www.vi-code.com/]
開場18:00 / 開演18:30
前売り¥3000 / 当日¥3500
guest チエルーム
u-full band...
perc. 田中良太
guit. フナハシダイチ(めいぷるMAIDEN, Lamps, 俺は風だ)
cello やっさん
bass 前中りさ(ちょまたーず)
cho. 畑下マユ


[PR]
by yukaaccordion | 2014-12-15 13:56 | 音楽生活 | Comments(4)
Commented by おさむ at 2014-12-15 15:19 x
こちらこそありがとうございます(#^.^#)
1.31またダブルアコーディオン聴けるなんて楽しみです〜♪
ん?体力切れてたの?最後の最後まで素敵でしたよ!
Commented by ぶん@なんや(笑) at 2014-12-15 22:29 x
まずは、ライブお疲れ様でした~!
外はめっちゃ寒空でしたが、熱い演奏のお二人+何気にクールなGの方のおかげで楽しい夜となりました!

ライブ後の、フェイさん含めの歓談も、楽しいひと時でした~!

勿論、ワンマンには顔出しますよ~。

そして、来春には…名古屋の「なんや」でお会いしましょう~♪
Commented by yukaaccordion at 2014-12-31 12:40
>おさむさん
はい、体力が持たなかったので悔しかったです。。。。
1.31のダブルアコーディオン+バンドなのでほっんまにほっんまにすごい事になってます!!!笑
Commented by yukaaccordion at 2014-12-31 12:42
>ぶん@なんやさん
先日はありがとうございました♩
あの後は無事に帰路につかれたでしょうか?
とてもたのしい一日でした♩
なんと!ワンマンに来て下さるという事で心が引き締まります!!!