人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A girl on the ship

girlonship.exblog.jp

yukaの音楽生活blog

何かの始まりに気がついているわたしです。

やほーい♩ずいぶんご無沙汰していました、u-fullです。
私事ですが引っ越しをしました。引っ越しって何回しても
初めのうちは暮らしに戸惑うものなんですねーなかなか寝付けなかったりとか、
段ボールに自分の動線を塞がれたりだとか、あります。
猫のウニも最初はなかなか家になじめなかったみたいで、
ご飯を残すというウニにしては稀な行動を取ったり、なんとなく
ソワソワ落ち着く場所を探しているようです。最近の彼女のお気に入りの場所は
レコードプレーヤーの背後とアコーディオンケースの中だそうです。
ケースの中が真っ黒だから入ってるの気がつかなくて、
上からアコーディオンを入れてしまい
必死にもがいて出てきた彼女でした。ごめんねー

近頃のu-fullは7/3にclub vijonでライブをしてきました。
この日はギターとエレキチェロとのトリオ編成でした。
この編成では2回目のライブだったんですが、このトリオでのu-fullの音は
今までのアコーステックu-fullと少し違った音になっています。

水や風やおとぎ話のように心地よく澄んだ世界を表現しているもの、
そして時空が歪み歯車が狂いだし、何かの始まりを意味しているもの、
わたしのこころをほんの少しだけ明かしているもの。

2つ目の要素をライブで取り入れてみました。
「ん、なんだか今までのウフルと感じが違うなぁ」と感じたお客様も
いらっしゃるかもしれませんが、今は自分の中から
どんな音が湧き出てくるのか、自分でもわからないから
好きなようにしてもいいよー、という期間なので
暖かく見守ってもらえると大変嬉しいです。

ライブ後の皆様の感想など、とても嬉しかったです。
だって自分には想像できない感性をひとりひとりお持ちだし
それを聴かせてくれることは世界が広がる勉強になります。
実はお客さんの何気ない一言から、曲のヒントをもらったりしていることもあります。笑
あの日はしとしと雨が降り続いていたのですが、沢山の方が応援に来て下さって
嬉しかったです。楽しかったなぁ。みなさまありがとうございました。

そして遅くなってしまいましたが、
たくさんの方からの誕生日おめでとうのメッセージなどなど
とてもうれしかったです!!ありがとうございました♩
今年の下半期のわたしの目標はすんごいことになってますので
総ご期待!!!!!叶ったらわたし泣きますねー

何かの始まりに気がついているわたしです。_b0302129_221992.jpg

注:7年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館に行きました、いぇい


♣︎♠︎next live♣︎♠︎
7/19(sat) 心斎橋酔夏男
ギタレレ 畑下マユちゃんのレコ初です!
open 18:30 start 19:00
adv/¥2000 door/¥2500 (1drink別途)
act/畑下マユ, kiki, 岸本丈夫, u-full


7/23(wed) Hills パン工場
~shiroiro musica vol.7~
open 18:30 start 19:00
charge¥1500(1drink別途)
act/mae, No where mens', tumugi, 竹内圭, u-full


8/6(wed) 心斎橋酔夏男
竹下咲(INUUNIQ) presents  <そして、またここから。>
open 18:30 start 19:00
charge¥2000(1drink別途)
act/aquvidivivadoo!!! (HONDENA/Lenon), unclose, Luxmi(from東京),
u-full, opening act INUUNIQ(solo)


8/17(sun)
ON TIME KOBE
詳細未定

by yukaaccordion | 2014-07-15 02:06 | 音楽生活

by yukaaccordion